ファイザー2回目打ちました。膝と腰の問題で打つ前から抗炎症剤を飲んでいたためか熱は出ず。

でも関節痛は痛み止めもきかないくらいひどいのと私はお腹にきています。1回目もだったしインフルエンザの予防注射でもおこることがあるので何故か私はお腹に来るなー。


で、本題。愛の夢最後までたどり着いたけど譜読み完全とはならず苦戦中。


間違うところは決まっているので色々な楽譜を見て指遣いを変えたり抜き出してそこだけ練習したり。


である若いピアニストさんの練習配信を見ていたら苦手とされている1小節を20回か30回?ひたすら弾いていらっしゃってそれを拝見しながら、ふと私は苦手箇所弾き込むって言ってもこれほど弾いたかなあと疑問が。


10回弾いてできたら次って行っているかもびっくりと当たり前のことに気がついたり。飽きるし(Σヽ(゚∀゚;)おい)


って事で私の苦手箇所ももっと弾き込んで見ないと。


やっぱり左手がオクターブ以上飛ぶとそっちに目が行っちゃって外します。片手づつは問題ないんですけど。


さぁもっと弾いてから泣き言言うぞー


っていうかそれでも進んでいなくて泣きそう


テンポあげられないぞ これじゃ