私が仕事を辞めた理由④ | rosmansさんのブログ

私が仕事を辞めた理由④

 前話でも話したが長くお世話になった会社をとても大切に思っていて、ここまで育った恩を感じていた。。。

この考えが既に社畜なのだが、権利である有給休暇も消化しようとは思わなかった。

 過去辞めていった人はほぼ揉めて辞めていたし、自己の権利を主張してもこの会社の対応がどうなるかは、充分な程理解していたからだ。。。


まぁ、結果的には残り1ヶ月の期限を設けられたので、私は有給消化のせず、賞与の請求もしなかった。(12月〜翌年5月までの結果が8月に支給されるシステムだったので、7月に辞めされられることもよく分かっていた。)


とにかく揉めたくなかったのだ。
こんなブラック会社にいた私は、お取引先様にも恵まれ、色々な経験が出来たことも、少人数の会社ならではだと思う。