【ピグ限定】今年もう桜は見た? ブログネタ:【ピグ限定】今年もう桜は見た? 参加中



今年桜・・・まだ見てませんサゲ

そして、春日本に帰る予定無いので
今年は桜見れません( ノω-、)


こっちに来て間もない頃、友人の実家(田舎)で
カルソッツパーティに招かれ、
行った時に、桜に良く似た花を見つけて

「これ桜?スペインにも桜あるの?」

と聞いた事があります。

そしたら、ビックリ

「これは、アーモンドだよ!!!!」

って言われましたΣ(・ω・ノ)ノ

lace_ohana1-tile
(画像お借りしました)

アーモンドの木&花、見た事無かったので
マジで桜かと思いました!!!!

よくよく見ると、花びらの数等など
違う所が多々ありますが、
パっと見、全然分かりませんでした


調べてみると、桜の木もアーモンドの木も
同じバラ科でサクラ属というものがあるらしく
花の見た目は非常に良く似ているとの事。

アーモンドの花は一般的にサクラより
2週間位早く開花するそうです。

早咲きのアーモンドの花は白色で
遅咲きの花はピンク色だそう。

スペインに居る間は、アーモンドの花を見て
桜を見た気になりたいけど、

アーモンドの木も結構田舎に行かないと
あまり見あたらないので、

今年は家の近くにある謎の木が
ピンク色の花をつけそうなので、それを見て

あ~春ね~♡

と思いたいと思いますww

私が住んでるのはバルセロナですが、
マドリードの公園に、日本人会の方が
2009年にソメイヨシノとソダレヨシノを植樹したそう。

バルセロナにも、日本人会的なものが
出来たので、もうそろそろ
植樹してくれそうな予感(あくまでも予感)

バルセロナでも、桜見たいな~



さて、さて――――!!!!

もも氏出張ナウですが、
この間のお休みの時に家に帰ってきたので、
ちょっと欲しいものがあり、
お出かけしたついでに、
お昼ご飯も外で食べて来ましたご飯

魚介類が食べたかったので、
近場の【MariscCo】行くGO

ここは、入り口が魚屋みたいになってて、
自分の食べたいもの&調理法を選ぶシステムです。
fish-market
(以前行った時の写真が見つからなかったので
画像お借りしました)


サラダとかもありますが、
今回私達は魚介類を食べたかったので
魚介類オンリーで(>艸<○)

選ぶものは、ほぼ毎回変わらずww

アサリ&シラス矢印
DSC_0300
アサリは鉄板焼き、シラスはフリッターで。

この、シラスのフリッターが食べたくて、
ここへ来ました(●>∀<●)

お家でも食べたいんだけど、
市場であまり見かけず・・・

友達曰く、稚魚の漁業が最近厳しいらしく
あまり市場に出回らないと聞きましたが、
本当かどうかは謎。

家の近くの市場では見かけた事ありませんが、
もう少し大きな市場行けばあるのかな~??


舌平目矢印
DSC_0302
鉄板焼きで。

プリップリで美味しかった――――


結構大きめだったんだけど
ペロっと食べちゃいましたsao☆


ロブスターの雑炊矢印
DSC_0303
これも、ここへ来たら必ず注文しますが、
今回は味付けが濃かった気がするあ

DSC_0304
ロブスターは丸々一匹入っていますが、
食べられる所はそんなにありません汗☆

むしろ、一緒に煮込まれているイカの方が多めww

やっぱり、ご飯食べたら
ガツンと胃にきますね~!!!!!

めっちゃお腹いっぱいになりました笑

なので、デザートは無し。

また、シラスが食べたくなったら行こ~っと



でわ、でわ~



最後まで読んでくれて