昨日朝っぱらから、大使館から電話来て
何事かと思ったら
在留確認の電話でございましたほっホッ

毎年秋に、まだバルセロナにいるかどうかの
在留確認のメールが届くんですが、
以前登録した時と、何も変わって居なかったら、
来たメールにカラメールして終わりなんですが、

私、良く分からないうちに、
メールアドレスを2つ登録してたっぽくって、
その両方から在留確認届けが出ていたので、
その確認の電話でございました(・∀・;)

何もなくて良かったわ~るんるん


さて、はて、
一昨日の2/29、お買い物に行った時に
カルソッツが出てたので、買ってきましたえへ
DSC00773
カルソッツとは、12月~3月頃の冬にだけ
食べられる葱の一種で、白葱よりも少し短く
小ぶりなものですネギ

本当は、外でバーベキュー的な感じで
炭火焼きにして食べるのが一般的なのですが

我が家はアパートで、
炭火焼きなんぞ出来るスペースもないし、
やったとしても、危ないのでww

普通にオーブンに入れて真っ黒になるまで焼きましたsao☆

カルソッツと一緒に、前日食べた
アンティチョークも残っていたので、
前日同様揚げて食べました~
な、29日のおうちご飯矢印
cena
flower1カルソッツ、アンティチョーク、温野菜
flower1イカ焼き
flower1アサリとグリンピースのリゾット


アサリとグリンピースのリゾットは、

モモ氏が作ってくれました

アサリは前日の残りを使用。
グリンピースは、フレッシュのものを使ってました☆

フレッシュグリンピースって、
豆!!!って感じで美味しいですよね~グー

缶等に入って売られてるやつって
パサパサしてて、あんまり好きじゃないんですが、
フレッシュのものって、枝豆っぽくて大好きですWハート

グリンピース苦手な方、
是非フレッシュグリンピースを食べてみて下さい~!!!
パサパサモサモサしてなくて、
本当に美味しいですよ~(*^-゚)v


カルソッツは
DSC00768
こんな感じで真っ黒焦げにshokopon

もっと満遍なく真っ黒焦げにした方が
より良いんですが、
オーブンだったし時間もかかっちゃうし
何より面倒くさかったので←
上下だけを真っ黒焦げになるまで焼きましたsao☆

この焦げた皮をつるっと剥いて、
中の焦げてない柔らかい所を頂きます
DSC00771
ソースは、昨日も登場した
トマトとナッツのソースで
DSC00766

ん~甘くて美味しい―――

あ!!!!このソース表記の通り
SALSA ROMESCO(サルサ ロメスコ)
と言いますaya

昨日、あまり説明しませんでしたが、
ナッツとトマトをすりつぶしたソースです。

カルソッツソースというものもあるんですが、
こっちのロメスコソースの方が、
少し味が濃厚な気がします☆

ちなみに温野菜にも、このロメスコソースを
つけて食べました



カルソッツ、まだ残って居るので
一人で食べようと思います

寂しい女だわ~…



もう3月になりましたねaya

もうそろそろ春っぽくなるのかな~?

こっちは、
今月の終わり頃に、冬時間から夏時間に変わります。

もう夏時間に変わるのか~!!!!
早いな…

ついこの間冬時間に変わった気がするのにww

今月も皆様が充実した日々を過ごせますようにWハート




でわ、でわ~



読んでくれて本当にどうも