引き続き、去年の11月に日本に帰った時の、
仙台旅行の続き記事!!!

去年の12月に全部UPし終わろうと思ってたのに、
引き伸び続けて、まだ終わらず(;´▽`lllA``

これで、仙台旅行の記事は最後ですm(_ _ )m


仙台旅行の記事まとめ矢印
   


さて―!!!秋保大滝を後にして、
次の目的地【大崎八幡宮】


北参道鳥居矢印
2015_1111_114222-DSC_0172
立派な鳥居鳥居

この鳥居は鎮座400年事業の一環として、
平成17年11月に建てられたそうです。

高さ7m、幅8.4mで
木造鳥居としては、宮城県最大級みたいです。

鳥居をくぐり、中へ。
2015_1111_114448-DSC_0173

木に囲まれた道を進んだ先に長床がありました矢印
2015_1111_114514-DSC_0174
御社殿とほぼ同時期に建築されたと言われていて、
現在は国の重要文化財に指定されているそうです。


社殿矢印
2015_1111_114625-DSC_0177
伊達正宗公により創建された桃山文化の現存最古の国宝建造物。


長押上に鮮やかな彫刻物が施してありました。
とっても優美~キラキラ

下は黒一色だったので、
全体的に落ち着いた雰囲気の建物でした。

あまり、時間も無かったので、
ささっと見ちゃいましたが…

2015_1111_114527-DSC_0175
この先に、三ノ鳥居があったのですが、
来た道を戻り、次の目的地へ・・・



私は観光メインの旅行にしたかったのですが、
ももが
アウトレット行って買い物したい!!!
と珍しく意見を主張したので、
【三井アウトレットパーク 仙台港】car*ほっ
ダウンロード
(写真お借りしました)

結構広くって、ささっと見て帰るつもりが
結構長い時間滞在しちゃいました(。-∀-)


そして、私は何も買わないつもりが
色々ある店舗を周ってるうちに
テンション上がっちゃって…

しかも、この日、
女の子のお店全店で割引きセールやってたので
誘惑に負けて買っちゃったっていうww
page
2着買うと10%OFFという言葉にやられ、
2店舗で計4着お持ち帰り(>艸<○)


もも氏も、好みのダウンコートと靴買って満足しておりましたWハート



最後はフードコートで
仙台最後の食事も牛タンで〆ましたハート2
2015_1111_152435-DSC_0225

1泊2日だったので、慌しく過ぎ去りましたが
とぉぉぉっても楽しかった~キャーキラキラ

初めての仙台、大満足ですshokopon



でわ、でわ~



読んでくれて