この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中




この冬、雪見ましたよ―――!!!!

去年の11月後半に
日本に帰省した時に、こっちに戻ってくる
1日前、ももの実家の長野で
雪が降ったので、その時に見ました雪だるま

朝起きたら、一面雪景色だった~
キラキラ

雪の粒も大きくて、フワフワ舞ってるようで
キレイだった
Wハート

去年の3月後半に帰った時も、
雪ガッツリ降ってました雪

もう3月後半だったし、
去年の冬は、私の実家の新潟も
比較的積雪量少なめというのを
聞いていたので、
もう雪残ってないかな~って思ってたのに
めっちゃ残ってた&帰った時にも
がっつり降ってましたww
nieve
↑去年3月後半の長野矢印新潟までの途中の道。
たぶん妙高辺りの様子。

私、生まれも育ちも
新潟の豪雪地帯なので
冬には雪が降るっていうのは
当たり前の事なのですが、

バルセロナに来てから、
冬に雪見るなんて、ほぼ無かったから

雪見たの、2011年の冬に帰って以来
4年ぶりだったので、
ちょっとテンション上がっちゃいましたキャー

私、雪結構好きなのです

でも、お母さんには

「豪雪地帯へお嫁に行くのだけはやめなさい!
毎冬雪かきだけで終わるわよ!!」

と言われ続けてました(>艸<○)

ちなみにお母さんは、
雪は降るけど積もらない程度の地域から
突然豪雪地帯へ嫁ぎ、

毎冬鬼のように雪と必死に格闘した為
手が末期の腱鞘炎になり、
毎冬整骨院&病院へ通院してました;;



さて、はて…私、
久々に高熱出してグッタリしてました(x_x;)


今冬、バルセロナ変な天気で、
日中暖かくポカポカして
夜冷え込み、体がついていかず…

気をつけてはいたのですが、熱出ちゃった

ほぼ1日寝込んでたら、
熱引いてくれたので良かったです・・・

皆様、体調管理に気をつけて
ご自愛くださいませm(_ _ )m


そんな寝込む前のお家夜ご飯矢印
2016_0131_113922-camerancollage2016_01_31_113420
flower1温野菜
flower1ししとうの素揚げ
flower1枝豆の塩コショウ炒め
flower1Navajas
flower1アサリのニンニク炒め
flower1和風きのこリゾット


でした―!!!!

久々にNavajas食べた

アサリはガリシア産で、めっちゃ大きかった―!!!!


和風リゾットは、出汁入れてバター醤油で味付け。

中には、人参、エリンギ、シメジ、シイタケ。
上から、さやいんげんを茹でて千切りっぽくしたものを
乗せました。


さて…
やっと2連休ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


病み上がりなので、ゆっくりしたいと思います


でわ、でわ~


最後まで読んでいただき