皆様ーーヾ(*ΦωΦ)ノ 



ですね~!!!

私は昼間仕事で、
ももはいつもより早く帰って来る予定ですが
夜まで仕事なので、

お家でひっそりご飯を食べて終わりですσ(´・ε・`*)

そして、明日も、ももは夜仕事・・・

ロンリーなクリスマスの夜を
過ごしますっ
寂しくなんかないもん¡!!

って事で、
今年はクリスマスプレゼントなしっ!!!


先月日本に帰って、
お金いっぱい使っちゃったので倹約です

まぁ、何年か前からは
私にはサンタさんが訪れなくなってしまったので;;

期待はしていませんでしたがね!!!!


はて~♪

仙台へ旅行へ行った時の記録記事の続きです。


お昼ご飯を食べて、ホテルにチェックインし
少し休憩してから、
松島地区にある【円通院】
紅葉のライトアップを見に行きました


紅葉のライトアップは期間限定で
今年は10月24日~11月23日の17:30~21:00まで
開催されてましたもみじ。

私達が行った時期は、どこも
紅葉のライトアップが夜行われていて
夜でも比較的観光出来る時期でしたきゃー

いい時期に行ったわ~(*>∀<*)

松島にも車で行ったんですが、
またしても車中爆睡してしまったので
(自分でもビックリww気が着いたら円通院近くの
コインパーキングでした;;)
松島見れず

ももに
「松島とってもキレイだったのにー!!
めっちゃ寝てたし!!!」
って言われましたよ


さて!!!お目当ての円通院リボン2015_1110_174114-DSC_0101

結構人が居たのですぐ分かりましたるんるん

円通院の右側に、入場料払う所があって、
そこで夜間拝観料500 円(一般)を支払い
さっそく中へ!!!ワクワク


最初は『雲外天地の庭』2015_1110_171014-DSC_0048

2015_1110_171035-DSC_0050
しょっぱなからめっちゃキレイ―――

2015_1110_171456-DSC_0058
絶景

何、この庭・・・超素敵なんだけど―sei

え?何?ここが一番の見所?
って思うくらいでございました↑


もう、最初っからテンション上がりまくりで
写真取りまくって、
またもや他の人の邪魔をしていたピチコ。
ゴメンなさい…

写真取りまくった割りには、
やっぱりカメラセンスが無く、
満足できる写真が少なかったわ(lll'□'o)


庭を堪能した後は、
ゆらゆらと輝く光の中をテクテク進み・・・
2015_1110_171733-DSC_0061

2015_1110_171842-DSC_0065

重要指定文化財【三慧殿】到着っ星
2015_1110_172141-DSC_0070
もう真っ暗だったので、何がなにやら分からない写真ですが…

三慧殿の裏は緑のライトで妖しげな雰囲気を
醸し出しておりましたsao☆あ
2015_1110_172218-DSC_0072

その後は『洞窟群』
2015_1110_172338-DSC_0077
岩の崖があり、そこに洞窟を掘って、
慰霊碑やお墓などがあるそうです。2015_1110_172308-DSC_0074
昼間はどうなっているのか気になり、
昼間の写真を見ましたが、
全然違う雰囲気でビックリしましたビックリ


2015_1110_172706-DSC_0082
はぁ~はーと。はーと。

いちいち紅葉のライトアップがキレイaya
いつまでいても飽きませぬ顔

2015_1110_172747-DSC_0085

どんどこ進むと…何やらすごそうな雰囲気が
ビシバシ伝わってくる所へ到着

2015_1110_173046-DSC_0088
な、な、な、
なんじゃこりゃ

写真じゃ見にくいのですが、
下が池で、その水面が鏡面のように
紅葉が反転して
映し出されているのですぅ━━━(゚∀゚)━━━!!!


なんつー幻想的な世界なの!!!!!!!!!

ここは、円通院の紅葉の一番のみどころである
【心字の池】

2015_1110_173056-DSC_0089
ほんとーに、ほんと―――にキレイで
うっとりしまくりでした(///∇//)


必死にスマホのパノラマサイズで撮影pp
2015_1110_173421-DSC_0090
水面に引き込まれそう

マジすごかったっす。

感極まりながら帰途につきました☆

2015_1110_173818-DSC_0094

2015_1110_173914-DSC_0096

2015_1110_171456-DSC_0058
めっちゃ見ごたえあって、
ここだけ異世界のようだった~


心から来て良かったと思いました


ライトアップも素敵だったけど、
是非昼間も来たいな~


帰り道、小腹が空いたので…
2015_1110_174745-DSC_0103
たい焼き買って食べましたww

2015_1110_174915-DSC_0106
ずんだあん~


うむ。心酔いしれた後のたい焼きは
格別においしゅうございました



でわ、でわ~

素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいませ(☆´3`)-♡




読んでくれて