これで、福岡旅行最後の記事です~☆


3日目のお夕食は水炊き【とり田】さんへ行くGO
2015_0329_094857-DSC00601
門構えが素敵でございました(●>∀<●)

店内も和風でお洒落な感じaya
2015_0329_094931-DSC00603
私達は2階の個室へ案内されました。

コースの方がいいとの事だったので、コースを注文。


前菜矢印
2015_0329_100017-DSC00604
下にある卵は「とり田たまご」。
このお店の名物だそうです。

中は半熟トロ~リで、下には肉みそが敷いてありました。


とりわさサラダ仕立て矢印
2015_0329_100138-DSC00605


メインの鍋は定員さんが取り分けまで全部やってくれます
2015_0329_101050-DSC00606
最初は、鶏肉を入れて煮込んでました。

このスープは丸鶏と水のみで6時間以上炊いているんだそう。

鶏肉は新鮮な若鶏を使用。
2015_0329_102007-DSC00609
鶏肉ふっくらしてて柔らかかったー!!!

薬味はお塩とゆず胡椒とポン酢。

ゆず胡椒は自家製で、果肉入りでした(∩゜∀`∩)

ポン酢がオリジナルポン酢で、
黄金ポン酢っていうポン酢だったんだけど、
このポン酢が最高だったー!!!

さっぱりしてて、めっちゃ美味しかった


次はお野菜や鳥のつくねなどをIN!!!
2015_0329_102530-DSC00610


つくねは砂ずりをたたいたものを入れてあるそうです。
コリコリした食感&ふわふわした舌触りでしたえへ
2015_0329_103359-DSC00611
私、鶏肉よりもつくねの方が好みでした

〆めはラーメン頂きました矢印
2015_0329_111111-DSC00612
雑炊にしようか迷ったんですが、
結構お腹いっぱいで米っていう気分では全員なかったため
ラーメンにしました。

出汁がとっても良かったので、
あっさりと頂けましたきゃー


デザートは別腹!!!
2015_0329_112943-DSC00613

このデザートめっちゃ美味しかったー

名前忘れたけどpp
ワラビ餅に餡子と黒蜜の組み合わせでした

お義兄さんの奥さんもコレ食べたんだけど
美味しいー!!と二人で絶賛しておりました(>艸<○)

鍋よりもデザートメインな私ww


こうして最終日は終了!!!!

観光メインというより
食メインの旅行でした(。-∀-)

食いしん坊な私にはピッタリの旅行ww


どれもこれも美味しいもの尽くしで楽しかったけど
ちょっぴり胃が疲れた旅行でしたaya

お義兄さん達が全部調べて予約まで取っていただき
本当にありがたかったー!!!

久々の日本国内の旅行、思う存分楽しみました↑


でわ、でわ~


読んでくれて本当にどうも