またもや、久々の更新(;´・ω・`)ゞ

日本帰った時の福岡旅行の記事も
中途半端になったまま
気が付いたら6月が終わってて
あっという間に7月ももう中旬になってました…

6月中は、ビザ更新どうしたらいいのか分からず
あたふたしてましたが、
以前私の労働ビザ申請の時に
助けていただいた労働士さんに聞いたら
めっちゃ簡単にビザ更新終了しましたヾ(*´∀`*)ノ゛


ももの扶養になって家族ビザの申請をしようとしたら
私の場合、労働ビザに切り替えてから
5年以上経っていたため、
長期滞在ビザ??的なものが適応になるため
このビザにすればいい
と至ってシンプルな答えを頂きました


この長期滞在ビザ的なものになると、
仕事の時間数とか全然関係なく申請できるの
Wハート

そして、5年毎更新なので超楽ー(>凵<◎)


その労働士さん、仕事ができる人なので
その相談をしてからすぐにメールで
必要書類と必要なものを送ってくれて、
サクサクと申請準備が完了し、

6月末に移民局の予約が取れ、

先日ビザの申請終わったので、
指紋取りに警察へ来てください
と結果が通知されたので、

昨日7月末に警察の予約完了し、
後は警察へ行くのみとなりましたー


前回のような、書類が足りず、
普通書類が足りなかったら通知が来るのに、
その通知も来ず…

不安のまま3ヶ月も待ちぼうけをくらい…

もう1度予約を取り直して、
何の書類が足りないのか聞き…

足りない書類を取りに行った
税務局でたらいまわしにあい…

結局ビザが出るまで半年もかかった
なんて事が夢のよう

今回はスピーディに事が進んで本当によかった


今回はめっちゃ簡単で、
・自分のビザのコピー
・ビザの申請用紙
・パスポートのコピー
・引越ししてたので、住民登録

だけでしたー!!!!
(プラス申請費用)

面倒くさかったら、労働士さんに
全部丸投げしようとしてたんですが
自分ですんなり出来ました(●´艸`)

申請完了も1ヶ月くらいかかるかと思いきや
2週間で完了したし♪

皆様夏休み前だから
サクサク仕事進めてるのかしらww

すんなり進みすぎてて逆に怖い


2週間後の警察も無事に済みますように(Pq∀`*$)


さて…
今日からももが10日間出張です

寂しいーーー!!!!!

とかいいつつ、3日後くらいには
一人が慣れちゃうんだけどpp

ももが居ない間に、大掃除しちゃおうと計画中です♡


でわ、でわ~



読んでくれて