阿蘇カルデラ見学後、
熊本県・阿蘇市の阿蘇神社そばにある
お洒落カフェ【Tien Tien】でランチ

2015_0328_120849-DSC_0024_2

2015_0328_120908-DSC_0025_2
ここは1902年につくられた洋裁女学校を
リフォームして造られたカフェで、
めっちゃ独特の雰囲気が漂ってました

トイレも当時そのままの概観で
中だけリフォームされてました。

趣きがあって、懐かしい
うさぎ


もう少し暖かい時期になると、テラス席もあるみたい☆
2015_0328_120804-DSC_0022_1
ここのカフェ、今まで行ったカフェの中で一番好きでした

昔の学校ということもあり
なんだか温かみもあって、緑もたくさんあって
キラキラ


そして、店内がとっても可愛かった

2015_0328_120932-DSC_0026_2
イスは机も当時の学校のものが使用されていたりされてて
古い学校の展示会みたいで面白かったー!!!


フランスのアンティーク雑貨やお洋服などがありました。
DSC_1006k
(お写真お借りしました)


カウンター席も、お洒落(σ*>∀<)σ
5518_480539151983717_1301921941_n
(お写真お借りしました)

カフェメニューは、マクロビオティックで優しく美味しい味が頂けます。

前菜はひよこ豆のポタージュ
矢印
2015_0328_122420-DSC_0027_1

牛肉の赤ワイン煮込み
矢印
2015_0328_123146-DSC_0028_1

なぜか、私が食べたキッシュプレートの写真が無かったので
またもやお写真借りてきました
矢印
10482560_700177396686557_9112939588468801003_n
私が食べたのとは、少し内容が違いますが、
こんな感じの
健康に気を使いながら、しっかりと味わえる
ワンプレートランチでした
Wハート


プラス150円でデザートとコーヒか紅茶がつきます
ニコ
2015_0328_125636-DSC_0032_1
私は、かぼちゃのチーズケーキをチョイス
ハート2

チーズケーキ自体の甘みは控えめで
かぼちゃの甘みが引き立ってて
とぉぉぉっても美味しかったー!!!!


食後には紅茶飲んで一息つきながら談笑
好き


ここのカフェ、近くにあったら毎日でも通っちゃいそう
キラキラ

てか、ぜひ家の近くにあって欲しいー!!!!





お読みいただき