私、スマホぱくられたというお話を
前記事でさせて頂きましたが、

パクられたスマホ、一応保険に入っていたので
警察へ行き盗難届け出しました。
(確か去年の7月の話)

本来盗難保険に入っていたら
スマホ代返ってくる予定だったのですが、
何の連絡もなく・・・

2、3週間過ぎ…

スマホが無い生活に耐えられなくなり
保険降りませんでしたが新しいスマホを
買っちゃいました(;´▽`A`` 

スペイン人に話しを聞くと、
盗難届けを出すときに
何かバイオレンス的な事をされたと言わないと
盗難保険が出ないらしい
泣
(ひったくられたとか、無理やり押し倒されたとか…)


そんなの、盗難保険入る時に言ってくれ――――!!!


軽く詐欺にあった気分でしたわ。


なので、スペイン人は、
盗難にあった時、バイオレンス的な事されてなくても
超大袈裟に言って盗難保険貰うらしい…


そんなの全然考えもつかなかった(・∀・;)


でも、盗難保険入ってて
月々微々たるお金だけど払っている訳で、

いざ盗難された時に保険降りなかったらバカみたいだもんねガーン
(まさに私)


次は、もう盗難されないように
めっちゃ気をつけるけど、
もしまた盗難されたら、大袈裟に言おうと思います笑


まぁ、スマホ盗まれただけで
私は無事生きているので痛い出費だったけど、
社会勉強代として支払ったと思いポジティブにいきます!!!!


それに、盗まれたスマホより
高スペックで新しいスマホ手に入れられたし、
SIMフリーで日本でも使えるものにしたので、
結果オーライ(Pq*゜v`)。+゜


今までの

何か重いんだけどー!!!
通信速度遅いんだけどー!!!


といったストレスから開放され、去年の夏辺りから
ストレスフリーで快適なスマホ生活を
送られていますnipa*


この機会にiPhoneに変えようかと思ったんですが
一目ぼれしたスマホがあったので
見つけた瞬間即買いしちゃいました


「」Xperia Z1 Compact「」
z1-compact-pink
何に一目ぼれしたかというと、
見てお分かりの通りですε=ε=( 彡艸彡)


スペインでは、今では少しカラースマホ出てきましたが
ほとんどのスマホ白か黒しかなく
去年の7月辺りにピンクがあったのは
このXperiaしかなかったのー(*´ω`)ノ

元々こっちでも日本でもXperia使ってて不満なかったので
即決させて頂きましたキラキラ

コンパクトなので、手にすっぽりとはまって
前のよりも使いやすいです好


で、このスマホ買った2ヵ月後位に日本で使ってた
スマホが壊れて充電できなくなるっていう(-_-;) 

元々白ロムで買って
安かったし古いモデルだったので
壊れるのはしょうがないかな~。


でも、今となっては貴重な
FOMAカードが使えるスマホなので、
(私はドコモユーザーです)
日本帰った時に直して使いたいと思ってます!!!!


なぜなら、FOMAプランの方が
月額安いし、月額日割り計算できるのでーるんるん

Xiプランだと、月額日割り計算できないので
月の初めだろうが終わりだろうが
契約したらその1ヶ月分の料金がかかると
ドコモに人に言われたので
(解約する時も同様に月の初めに解約しても
1ヶ月分の料金が発生するらしい)

大体月の中旬頃に日本へ帰国し
月初め頃にスペインへ帰ってくる事が多い私なので

日本のスマホは絶対にFOMAプランのものと
決めているのであります(*'v`)b 


スマホの料金ってバカにならないものでね…


ちょっとでも節約したいのるんるん


幸い、今年の3月辺りに日本へ帰る予定があるので
その時に直してこようと思ってますWハート


さて、さて・・・

実は私今日から1週間お休みでございますーヾ(*ゝω・*)ノ

ももがMiniバケーション取れたので
一緒にお休み取っちゃいましたsao☆ワーイワーイ


お休み満喫したいと思います――――!!!


でわ、でわ。。。



読んでくれてどうも