カレPのお兄ちゃま夫妻、バルセロナの旅も、いよいよ最終日エーン

この日は「もうダイブ周り終えたし、ずっと一緒に付いて周ってもらうのも悪いから・・・」
と言われ、義兄ちゃま夫妻とは別行動に。
まぁ、2人で色々周りたいよね~と思ったし、うちらも結構お疲れモードだったので、その言葉に甘えて、お家でマッタリしてました(笑)

夜ご飯は予約していたTAPAS BAR的な所で義兄ちゃま夫妻とバルセロナ最後の夜を過ごしました星

この日予約していたのは、お家の近くにある
*フォーク&スプーンBAR MUT*フォーク&スプーン

最初に頼んだのは、エビの網焼きアサリのワイン蒸し的なもの、生牡蠣NECORAというスペインの食用蟹で、牡蠣とNECORAは人数分の個数を頼む事ができたのでそれぞれ4個づつ頼みました。

あまり日本でなじみのないNECORA
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・★Mi vida es rosa☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
初めて食べましたねこへび
最初食べ方が分からず、定員さんにレクチャーして頂く事に(笑)
蟹を裏返しにして、お腹の方から真っ二つに割って食べるそうです。
その後、ガッツリしゃぶりつくっビックリマーク
蟹味噌たっぷりで酒飲みには最高のおつまみになりそうです。

その後、CENTOLLO(毛蟹)▼
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・★Mi vida es rosa☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
こんなになって出てくるとは思ってませんでしたわたし
蟹の身、タマネギなどが炒め煮されていて隠し味に八角が使われていました。
初めて食べたし見た目面白い料理でしたが・・・
蟹の味が全くしない(・∀・汗)
ぶっちゃけ、ピチコ八角があんまり得意じゃないので、ちょっぴりキツメの味付けでした。

同じ蟹料理としては、素材の味が楽しめたNECORAの方がピチコ的には好きでした。

メイン☆CALDERETA LANGOSTA
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・★Mi vida es rosa☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
ロブスターの小ナベエビキラキラ☆
写真見にくくてすいませんえーんごめんなさい
写真撮ろうとしたら真っ先に定員さんに分けられちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

このロブスター・・・激うまアップでしたニコ
火の通り加減が最高ドキドキ
中は半生でプリプリ(*´艸`)+.゚*・゚
エビ大好物なピチコにとってはTHE えびって感じで喜ばしい限りでしたuhu

エビの他にも、ムール貝などの貝、タラ等が入っていてボリューム満天の一品でした!!!
美味しくペロっと間食してしまいましたうふ♪
超贅沢なお鍋を堪能しちゃいましたチョキ

最後にデザート▼
$ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・★Mi vida es rosa☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
ヨーグルトのアイス、トマト&バジルのジャム添えアイスクリーム(食べかけ)
これ、ピチコ大好物ですハート
甘さも丁度良く、トマト&バジルのジャムがヨーグルトのアイスに合うこと、合うことusagi**
ここは訪問2回目なんですが、リピートしちゃった1品でしたキャッ

最後に・・・
ここは、紙的なメニューはなく、一応壁掛けのメニューはありますが、基本定員さんが口頭で今日のお勧め料理的なものを説明してくれます。

そして、一応タパスバル的なようなのですが、
普通のタパスバルと思って行くとエライ目に合います(笑)

単価が高いあせる
一皿10ユーロ以下のものは基本おいてありません
PANもお金を取られます。
店内は昔ながらのレトロなBARって感じで、テーブルはワイン樽に板が置いてあるような所ですが、ちょっと小金を持った人が行くレストランだと思って行った方がいいのかもしれません。


ちなみに、ピチコ達が食べた一番安い料理はアサリの酒蒸し的なもので6.6ユーロでしたが、コレは前菜として量を少なくして出してもらったので、通常サイズはもう少し高いと思います。
写真に載せたNECORAは1個7ユーロ、CENTOLLOは30ユーロ、CALDERETA LANGOSTAに関しては63ユーロしました。

そしてドリンクが高いacha-*ヒィー
ピチコは、スペインで料理の時に飲むお酒(ビール&ワイン)が飲めないので、いつも水を頼むのですが、水250㎖が・・・なんと驚異の2.25ユーロぎくっ

ドリンク代が高いと言われている日本食レストランでもこんなには取りません。
ピチコの働いている日本食タパスレストランもドリンク代はよく高い!!と文句を言われますが、
それでも水は500㎖で2.40ユーロ。
水でこんなに取られるのはビックリ(笑)
まぁ、飲食店なのでドリンクが高いのはしょうがないですが・・・

まぁ生ビールは1.80ユーロ、clara(日本で言うパナシェ)は2.90ユーロなので、
お酒を飲めない人には優しくない国ですあはあせる

中でもワインの値付けがバカ高い汗
ダーリンが頼んだ一番安い白ワインで18.90ユーロ
小売価格の約3倍ですここだけの話
ちなみに、バルセロナの飲食店等で出されているワインは市売価格の1.5~2倍と言われています。

まぁ、値段だけ見てたら、え~高い!!!!と思うかもしれませんが、料理のレベル的には悪くないし、素材もいいものを使っているので、料理は満足できるものです好満足
ピチコもリピートしちゃいましたし。
でも、この値段なので、そうちょくちょくは行けませんけど娘①003

いい料理をかしこまらず、気軽に楽しめる所だと思いますわぁい

バルセロナに居る人&バルセロナに旅行にきた際に予算に余裕がある方は是非お試しアレ~はーと