成功☆ | てぃだぬひかり。

てぃだぬひかり。

愛パグてぃだに照らされて過ごす日々をつらつらと。



一年の終わりに、
てぃださんダイエット成功しました♪
パチパチ


本日の測定で6.4kgでした

{812E0A26-1731-4B69-BAF5-A6F17D7A392A:01}









今回は
6.7kgからのダイエットだったわけですが、

道のり長かった~





いつもなら

r/dに切り替えれば2ヶ月ちょいで目標達成なのに、


今回はかれこれ半年弱かかりました





ある程度落ちた後の停滞期が長くて長くて…



多分、お散歩の量が落ちたりもして、

筋肉量が減ったために体重が落ちにくくなってるんだろうな。
と思うのです。。




涼しくなってからお散歩の量を盛り返し、
走って遊ぶことも増えたからか

するすると目標体重に






やっぱり運動は大事ですねあせる









ちなみに。


停滞期からほんのちょっとずつ減り始めた2ヶ月前から、

r/dに加えて
ロイヤルドッグフードのスリム&フィットを始めていますかお





こちらのフード、

305kcal/100gと低カロリーなので、
このフードが合っているのかもしれないですね。




このまま体重が落ち着くようなら、

血液検査して問題ないこと確認の上で
切り替えてしまおうかな






でも実は、
切替えを決めかねてる理由がありまして・・


なんと、

びっくりするくらいまずいのです



てぃだはパクパク食べてくれるけど、

味見した時、
飲み込めないくらいくさくてまずくてダウン







だからほんとは、

安心感抜群のクプレラエクストリームを続けたいんですが、

クプレラに切り替えると
どうにも体重が増えちゃうんですよね~ガーン






チキン不使用のフードって少なくて、
更にダイエット用となると探すの大変で。


288kcalとカロリーが低くても
てぃだの体に合うばっかりに消化吸収抜群で
太っちゃうフードもあったし…


ほんと難しいです






人間にまずくてもわんこにはいいフード。

と信じていいのかな~






年の瀬に悩みはつきませんしょぼん