今日の即売会 とても暑い中 おいで頂きありがとうございました お願い

 

お家でゆっくり涼んで下さいね

 

「楽しかった」と言われた方もいて 嬉しかったです ニコニコ

 

これに懲りずに またおいで下さい

 

 

さて 即売会が終わった温室から 下矢印

 

フェロカクタス・鯱頭(しゃちがしら)

 

ほんとに暑い時に咲きます 太陽太陽

 

 

メロカクタス・マタンザナス

 

オレンジ色が目を引いた キョロキョロ

 

エキノカクタス・鷲爪金鯱(わしづめ きんしゃち)

 

今日は 金鯱の需要が多かったです ニコ

 

ベルゲランタス・照波(てるなみ) 別名:3時草

 

名前の通り 夕方に写真を撮りました 🕒

 

葉っぱには ツブツブがあります (光の取り入れ口)

 

恐怖体験 ガーンガーンびっくり

 

片付けて 帰る準備をしていた時 ・・・・・

 

足元を何かが通った ・・・・・ びっくり

 

黒くて 太くて 長い物 ガーンガーン

 

早かったので 一瞬しか見えなかったけど ・・・・・

 

私の眼には 「ネズミ」 「繋がってる」 が残像として残りました 🐭

 

正体が知れないと 怖いので調べてみた

 

NHKのダーウインが来た で放送されたらしい

 

ジネズミのキャラバン行動だそうです !

 

母親の後ろに子ネズミが連なって移動するんだそうですね

 

一瞬みたら ヘビに見えますよね ガーン

 

怖かった ガーンガーンガーン

 

画像はNHKからお借りしました お願い

 

いや しかし怖かった ガーンガーン爆笑

 

 

 

下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります

よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村

 

Stop the genocide in Palestine 

 STOP PUTIN STOP WAR

 

しらさぎ多肉愛仙会のインスタグラム 

しらさぎ多肉愛仙会(@shirasagitanikuaisenkai) • Instagram写真と動画