7月7日(日曜日) 9時~12時 姫路カクタスの即売会です

 

暑いですけど どうぞおいで下さい  お待ちしています ニコニコ

 

今月のチョーク画は アジサイ・カタツムリ🐌・アマガエル🐸が登場しました 

 

今朝の光景

 

田植えにほぼ失敗した田んぼ 下矢印

 

イネは育ちませんが シラサギとアオサギの楽園になっています 拍手

 

分かりにくいけど この中にシラサギ3羽と アオサギ2羽います

 

格好の餌場になってる 爆笑

 

全部で 8羽いますね (シラサギ3 アオサギ4 カモ1羽)

 

さて 今日の作業 筋肉

 

ガステリア・磯松臥牛(いそまつがぎゅう) か それの交配種

 

今日の所は 調べきれてない お願い

 

美しい品種です ラブ

 

そして セイリギア・フンベルティ の支柱立て

 

これ 作業前 → 細めのチュロスに 毛が生えた感じ

 

右下に出てるのが 多分葉っぱ クローバー

 

葉はほとんどない ・・ 基本 棒だけです

 

先端にツルが出て 巻きつきます

 

毎日 植物と遊んでます バイバイ爆笑

 

 

 

下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります

よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村

 

Stop the genocide in Palestine 

 STOP PUTIN STOP WAR

 

しらさぎ多肉愛仙会のインスタグラム 

しらさぎ多肉愛仙会(@shirasagitanikuaisenkai) • Instagram写真と動画