日曜日の新着苗 ようやく抜き上げました

 

その1

 

その2

 

明日植えることにしよう 筋肉

 

では 今日の刺と花 下矢印

 

テロカクタス・紅鷹(べにたか)

 

太くて赤い刺と つぼみが出てきた OK

 

ノトカクタス・赤花青王丸(あかばな せいおうまる)

 

交配種らしいけど 絶やすと譲り受けた人に申し訳ないので 増やしてます

 

 

ギムノカリキウム・バッテリー

 

白い 美しい花です 拍手

 

今日も咲いてる 銀紐 チョキ爆笑

 

ロビビア・青玉(せいぎょく)

 

新着苗の エキノケレウス・大仏殿(だいぶつでん)

 

つぼみ付きで来たのが 咲きました ニコニコ

 

抜き苗で つぼみ付きで来たけど 問題ないですね 

 

・・ つぼみがあっても植え替えできるってことです

 

テフロカクタス・フレキスピヌス

 

あまり触りたくないので 放置してたら風格が出てきた? 爆笑

 

 

暑かったですねえ 太陽太陽アセアセアセアセ

 

人間の高温対策をしなくては !バイバイニコニコ

 

 

 

下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります

よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村

 

Stop the genocide in Palestine 

 STOP PUTIN STOP WAR

 

しらさぎ多肉愛仙会のインスタグラム 

しらさぎ多肉愛仙会(@shirasagitanikuaisenkai) • Instagram写真と動画