写真を撮ってなかったので 今日は文章のみです

ゲオメトリクスの花殻挿しを ブログとインスタに載せたら 結構反応を頂きました

これを始めたのは 最初はウチワサボテンの花殻挿し
花殻がたくさんあったので 遊び心で挿してみたら なんと発根・発芽しました 

それに気を良くして ゲオメトで試したら できたと言う次第です
何名かの方が実践しておられるので 定着したかと思います

次にやりたいのは アガベの葉挿しです
ある程度は成功しているのて 次は確実に成功出来る事
いくつかアイデアがあるので 今年のテーマです

良い報告ができれば良いなと思っています


下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります

よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村

 

Stop the genocide in Palestine 

 STOP PUTIN STOP WAR

 

しらさぎ多肉愛仙会のインスタグラム 

しらさぎ多肉愛仙会(@shirasagitanikuaisenkai) • Instagram写真と動画