アガベ・マクロアカンサ

 

アガベマイト(ダニ)にやられたので 患部を切除しました ナイフ

 

が ・・・

 

まだ残ってる ・・ 茶色い点々の所が被害跡

 

という事は この奥にまだダニが居る ガーン

 

さらに削り落として クリアに ナイフダッシュ

 

これだけ削っても 成長点は残っているので 復活します

 

このあと消毒 予防接種 (花いとし を使用)

 

被害葉と削った残骸 下矢印 (焼却処分です)

 

アガベマイト かなり鎮圧しました

 

 

今日の花と 発芽記録です 下矢印

 

エリオカクタス・金晃丸(きんこうまる)

 

黄色の花 ひまわり

 

金晃丸は てっぺんから咲きますね 爆笑

 

ウエルウイッチア・奇想天外(きそうてんがい) の発芽記録です

 

双葉がしっかり出てきたのが 4鉢

 

あとは 発芽待ち お願い

 

5日の新着苗 全て植え替え完了しました 筋肉ダッシュダッシュ

 

ふう~ やり切った感 チョキ爆笑

 

 

 

下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります

よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村

 

Stop the genocide in Palestine 

 STOP PUTIN STOP WAR

 

しらさぎ多肉愛仙会のインスタグラム 

しらさぎ多肉愛仙会(@shirasagitanikuaisenkai) • Instagram写真と動画