コリファンタ・勇天丸(ゆうてんまる) が開花しました

 

勇天丸自体が 珍しいので初めての開花かと思って 検索してたら自分のブログが出てきた

 

2年前に咲いてました

 

学名を調べてみました 下矢印

 

 Coryphantha Macromeris subs. runyonii  

 

低地性のサボテンのようです これの斑入りができたので 繁殖中

 

ここから今日の花 下矢印

 

ギムノカリキウム・天平丸(てんぺいまる)

 

ギムノカリキウム・聖王丸(せいおうまる)

 

ノトカクタス・獅子王丸(ししおうまる)

 

通常は黄色なんだけど オレンジが咲いてた

 

多肉です

 

アエオニウム・スミシー

 

気温が上がってくると 本体は息絶え絶え ショボーン

 

 

台風だとか 梅雨だとか ・・・ 台風傘

 

温室を管理しているものにとっては 脅威です ガーンアセアセ

 

 

 

----------------------------------------------------------------

奇草天外 6月2日(日曜日)  イーグレ姫路にて

インスタグラムで情報が発信されています

<出店者紹介>が始まっています

 

#奇草天外

姫路城 奇草天外な植物市(@kisotengai_na) • Instagram写真と動画

をフォローください

----------------------------------------------------------------

 

下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります

よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村

 

Stop the genocide in Palestine 

 STOP PUTIN STOP WAR

 

しらさぎ多肉愛仙会のインスタグラム 

しらさぎ多肉愛仙会(@shirasagitanikuaisenkai) • Instagram写真と動画