仔吹きさせるために 頂部をカットした エキノカクタス・王金鯱(おうきんしゃち)

 

さらに変化が出てきました

 

前からあった仔吹きの前兆 ・・ 大きい丸

 

さらに 小さい丸 5か所 ・・ ほかにも多数

 

ひょっとして 大量仔吹きしてくれるのか?

 

期待してます 拍手ニコニコ

 

今日の花です 赤薔薇

 

ブロスフェルディア・松露玉(しょうろぎょく)

 

強光線・通風はダメ という事で棚下に置いたら 開花してました びっくり

 

周囲に苔が生えてるけど これくらいでいいのかな?

 

種を採るのは ちょっとかわいそうな気もする

 

新着苗 翔陽丸(しょうようまる) × 短毛丸(たんげまる)

 

植え付けたら 付いてたつぼみが開花 ハイビスカス

 

元気ですね

 

まだ つぼみがある チョキ

 

明日から連休 後半戦かな?

 

ご来客が多いです

 

5日は即売会をします

 

よろしくお願いします お願いニコニコ

 

 

 

Stop the genocide in Palestine

 

ご意見・感想・質問など コメント歓迎です

 

下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村

 

 STOP PUTIN STOP WAR

 

しらさぎ多肉愛仙会のインスタグラム 

しらさぎ多肉愛仙会(@shirasagitanikuaisenkai) • Instagram写真と動画