今日の花サボテンエリア

 

花が終わって しぼんでます ショボーン

 

次のつぼみに期待です ニコ

 

一部は咲いてました ハイビスカス

 

アカントカリキウム・花冠丸

 

鮮やかなピンクで 目立ってました

 

カマエケレウス・黄花白檀(きばな びゃくだん)

 

つぼみがたくさん見えるので これからの開花が楽しみ ニコニコ

 

エキノケレウス・エンゲルマニー 武勇丸(ぶゆうまる)

 

エキノケレウスの仲間でも 強刺です ・・ キリン団扇接ぎ

 

日曜日の新着苗 ぼちぼち片付け中 3分の2完了かな? 筋肉

 

残念なお知らせ 

 

草津みずの森で 販売した マミラリア・グラッシーが転売されてました ムキームカムカ

 

ラベルまで そのまんま !

 

販売価格 500円 およそ4倍ですね

 

メルカリの手数料と 4種郵便の料金を引いても 1000円くらいの利益?

 

みずの森で 朝一番に並んで 大量に買って帰った人の1人でしょうけど

 

ほんとに欲しい人の手に入らない !

 

何も知らずに 高い値段で買わされる !

 

悲しくて腹立たしいです ムカムカムカムカ

 

 

 

Stop the genocide in Palestine

 

ご意見・感想・質問など コメント歓迎です

 

下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村

 

 STOP PUTIN STOP WAR

 

しらさぎ多肉愛仙会のインスタグラム 

しらさぎ多肉愛仙会(@shirasagitanikuaisenkai) • Instagram写真と動画