レウクテンベルギア・仔吹き晃山(こふき こうざん) を抜き上げました

 

立派なイモ(塊根)ができています

 

周囲に出ている仔を 1周程度外していきます (手でもぎ取る)

 

けっこう取れました プランター2個分くらいかな?

 

乾燥させてから 挿し木です

 

元の親 まだ仔がぎっしり

 

このまま植えて 充実してきたら またカキコします

 

今日の花です ひまわり

 

プテロカクタス・黒竜(こくりゅう)

 

咲き始めです

 

変わっているのは 途中の刺座じゃなくて 枝の先端から咲きます

 

 

ホマロケファラ・綾波(あやなみ)

 

いい花ですね~ ラブ

 

オプンチア・バシラリス

 

体に似合わず とても美しい花を咲かせます OKニコ

 

週末のイベントが迫ってきました

 

いそがし~ アセアセアセアセ

 

 

 

Stop the genocide in Palestine

 

ご意見・感想・質問など コメント歓迎です

 

下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村

 

 STOP PUTIN STOP WAR

 

しらさぎ多肉愛仙会のインスタグラム 

しらさぎ多肉愛仙会(@shirasagitanikuaisenkai) • Instagram写真と動画