今日は仕事を休んで 岡山県までオルゴールを聞きに行ってきました

 

オルゴールと言っても 直径50センチはある 円盤で演奏する ディスク式の物

 

高さは 2メートルはある 木製のオルゴールです

 

100年以上前の物ですが その音色の豊富さ オルゴールとは思えない音量に圧倒されてきました

 

いや~ よかった よかった 拍手ニコニコ

 

皆さんも 機会があればぜひどうぞ   おすすめです

 

 

では 帰ってから撮った いくつかの写真です

 

マミラリア・銀河(ぎんが)

 

ロフォフォラ・銀冠玉(ぎんかんぎょく)

 

葉差しの アガベ・チタノタ

 

子株が こんなに大きくなりました OK

 

ミルチロカクタス・竜神木(りゅうじんぼく) 綴化

 

これは 明日地植えにして 大きくします チョキニコニコ

 

サボった後は しっかり仕事せんとね バイバイ爆笑

 

 

 

Stop the genocide in Palestine

 

ご意見・感想・質問など コメント歓迎です

 

下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村

 

 STOP PUTIN STOP WAR

 

しらさぎ多肉愛仙会のインスタグラム 

しらさぎ多肉愛仙会(@shirasagitanikuaisenkai) • Instagram写真と動画