即売会終わった温室

 

今日は水やりしました

 

その途中で見た 刺

 

ギムノカリキウム・フェロシオール

 

太くなりそうな刺が 出てきました チョキ

 

ホマロケファラ・綾波(あやなみ)

 

太い刺と つぼみが同時に ・・・ OK

 

エキノカクタス・金鯱(きんしゃち)

 

金色の刺だけど 勢いよく出る新刺は 一瞬赤 ・・ 後に金刺になります

 

ガステリアの花

 

ガステリア・ラウリンソニー

 

普通のガステリアの花は 胃の形 ・・ だからガステリア

 

ラウリンソニーの場合は 赤ちょうちんですね 爆笑

 

ひとつだけ サボテンの花 🌵

 

エキノケレウス・青花エビ(あおばなえび)

 

サボテンで青花と言うと 緑です

 

花サボテンのエリア

 

花色の説明を 1株ずつラベルに書いたら 即売会でずいぶん旅立った

 

よかった よかった 拍手ニコニコ

 

即売会済んで 水やりも済んだ

 

前進 前進 筋肉

 

 

 

 

Stop the genocide in Palestine

 

ご意見・感想・質問など コメント歓迎です

 

下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村

 

 STOP PUTIN STOP WAR

 

しらさぎ多肉愛仙会のインスタグラム 

しらさぎ多肉愛仙会(@shirasagitanikuaisenkai) • Instagram写真と動画