オレオケレウス・ライオン錦

 

夕日の逆光で撮ってみました

 

白いヒゲ?が光ってきれい

 

マミラリア・赤花唐金丸(あかばな からがねまる)

 

咲き始めました

 

これが それの大きな群生株 下矢印

 

花は遅いな

 

アガベ・新雪山(しんせつざん)

 

斑の色が 黄色みを帯びてきた

 

寒い間は 真っ白だったけど

 

これは私が交配した物

 

笹の雪(斑なし) × 笹の雪(黄覆輪)

 

一時 瀕死だったけど なんとか生き返ってきた 拍手ニコニコ

 

奈良のお水取りが行われています

 

この地方の言い伝えでは お水取りが終わったら暖かくなるって聞いています

 

そろそろ春かな? 晴れ晴れニコニコ

 

 

 

 

Stop the genocide in Palestine

 

ご意見・感想・質問など コメント歓迎です

 

下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村

 

 STOP PUTIN STOP WAR

 

しらさぎ多肉愛仙会のインスタグラム 

しらさぎ多肉愛仙会(@shirasagitanikuaisenkai) • Instagram写真と動画