今日は特にテーマなしです

 

エキノケレウス・モリカリ

 

春になると ピンクの大輪を咲かせます

 

この時期 シワシワになってることも ・・ これは張ってますね

 

アリオカルプス・花牡丹(はなぼたん)

 

最近は このブツブツが出るタイプが多い

 

もっと ブツブツ

 

写真で見ると ちょっと気持ち悪い

 

ギムノカリキウム・緋牡丹錦(ひぼたんにしき)

 

赤あり オレンジあり ピンクあり ・・・ 斑色は様々

 

オプンチア・青海波(せいがいは)

 

中学生の時 これが読めなくて苦労した アセアセ

 

ユーフォルビア・笹蟹丸(ささがにまる)

 

これは女子 ♀

 

雌木が多いんかなあ?

 

イベントの準備がいくつか

 

緊張します ショックニコ

 

------------------------------------------------

能登半島震災 チャリティーオークションについては昨日の記事をご覧ください

------------------------------------------------

 

 

ご意見・感想・質問など コメント歓迎です

 

下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村

 

 STOP PUTIN STOP WAR

 

しらさぎ多肉愛仙会のインスタグラム 

しらさぎ多肉愛仙会(@shirasagitanikuaisenkai) • Instagram写真と動画