さいた さいた ・・・ どの花見ても きれいだな~ 爆笑

 

ロビビオプシスの一群です

 

花弁の先 丸いのや 尖ったのや

 

これは ピンクの中筋

 

ピンク花

 

ロビプシから離れて ・・・

 

エキノケレウス・アシフェラ v ベンタヌンシス

 

ネオポルテリア FK29

 

フィールドナンバー検索の結果は

  下矢印   下矢印

Species : Eriosyce senilis ssp. elquiensis  でした

 

いつまでも 咲き続ける

 

マミラリア・月影丸(つきかげまる)

 

咲き始めたのは 3月頃だったかな?

 

ロビビビオプシスの老球

 

たくさん子吹してくれたけど もう子吹する元気ない?

 

ゆっくりさせてやろう ニコニコ

 

さて 地植えエリアです

 

ルートラップ ・・・ こんなものを入手しました 下矢印

 

不織布製 通気性・通水性あり だが根は通さない

 

これで植えると 抜き上げるとき 根を切らずに済む ・・・ はず

 

植えてみました

 

こんな感じです

 

左:アガベ・チタノタ ’白鯨’

右:アガベ・笹の雪 ’輝山’

 

仔吹を期待して ・・ さあ どうなるかな? ニコニコ爆笑お願い

 

サボテンの花写真で コメントを多く頂きました

 

日々 訪問者カウンターで 数字では把握しているものの 

 

実際の声をいただくと 実感がわきます

 

ありがとうございます <m(__)m>

 

 

 

ご意見・感想・質問など コメント歓迎です

 
 
下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります
 
よろしくお願いします
                          にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
                           にほんブログ村
 

---------------------------------------------------------------------

Yahooブログから移行した過去記事はこちらです 

(2014年9月15日~2019年8月28日までの分)

 下矢印  下矢印  下矢印

https://ameblo.jp/rosinante-ame
---------------------------------------------------------------------