咲くのを待っていました 爆笑

 

シリンドロプンチア・アルゲンティア (ただし この名前 調べても出てこないんですよね)

 

とっても痛い刺の サボテンにこの花 落差ありすぎ ガーン

 

少し光の当て方 変えてみたけど 変わらんか? ウインク

 

では 通常の花

 

レブチア・ヘリオーサ

 

大きくなったら 必ず環状綴化になると聞いたけど その気配なし ??

 

ま いいんです いただきものだし ニコニコ

 

ノトカクタス・星の王子(ほしのおうじ)

 

獅子王丸とか このあたり どれもよく似てる

 

花から離れて 新刺

 

ユーフォルビア・群星冠(ぐんせいかん)

 

いい感じ~ グッ

 

これは 明日の目標

 

バラして増やそう ナイフチョキ

 

ドリコテレ・金星(きんせい) 斑入り

 

これも カットして増やそう ハサミ

 

ユーフォルビア・キリン角 斑入り・綴化

 

大きくなりすぎ アセアセ

 

今日は 抜き上げをしました 筋肉

 

エキノカクタス・太平丸(たいへいまる)

 

 

それと アガベ 下矢印

 

明日は 植えるぞ~ 筋肉

 

あ その前に 上の2つ 分解! チョキ爆笑

 

 

 

ご意見・感想・質問など コメント歓迎です

 
 
下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります
 
よろしくお願いします
                          にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
                           にほんブログ村
 

---------------------------------------------------------------------

Yahooブログから移行した過去記事はこちらです 

(2014年9月15日~2019年8月28日までの分)

 下矢印  下矢印  下矢印

https://ameblo.jp/rosinante-ame
---------------------------------------------------------------------