- 前ページ
- 次ページ
こんにち・HA~![]()
本日は、ナンを作ってみました
以下レシピです。
1.材料:強力粉150g , 薄力粉50g , 水130㏄(固め好きは120)
塩、小さじ1 , 砂糖、小さじ1, ドライイースト、小さじ1 , バター、5g
2.上記材料のバター以外をコネコネします。(約15分)
これに、バターを加えて再度、コネコネ
3.次は、醗酵です。(15~20分)
←
は止めてネ
2にラップして、フライパンで1度沸騰させた
お湯につけると醗酵が早いです。
(色々、試しましたが、これが良いみたいです)
4.醗酵すると膨らみますので、再度コネて、これをナンの形にします。
← 鬼太郎ど~ん(一反木綿)
フライパンに油を引いて
5.強火
でフタをして焼きます。軽く焦げ目が付いたら裏返します。
← ジュ~ウ
6.これで出来上がりです。(強火なので焦げすぎないようにしてネ)
← これくらいの焦げ目です。
7.今回は3種類作ってみました。
← 左から、揚げパン風、普通、パン風です。
パン風が好きな人は厚めに焼いて下さい。
どうでした
簡単でしょ
それでは
))










