またまた、カワイイ仔犬を発見しましたニコニコ



ロケニーのブログ


               ね、絵に描いたようでしょう クラッカー



                             ペタしてね


こんにち・HA~ニコニコ


本日は、ナンを作ってみましたビックリマーク 以下レシピです。


1.材料:強力粉150g , 薄力粉50g , 水130㏄(固め好きは120)


      塩、小さじ1 , 砂糖、小さじ1, ドライイースト、小さじ1 , バター、5g



2.上記材料のバター以外をコネコネします。(約15分)


タケチャンのブログ
← ちっちゃいパーは娘女の子のです。





これに、バターを加えて再度、コネコネ




3.次は、醗酵です。(15~20分)


タケチャンのブログ


メラメラは止めてネ



2にラップして、フライパンで1度沸騰させた

 お湯につけると醗酵が早いです。

 (色々、試しましたが、これが良いみたいです)




4.醗酵すると膨らみますので、再度コネて、これをナンの形にします。


タケチャンのブログ




← 鬼太郎ど~ん(一反木綿)




フライパンに油を引いて





5.強火ドンッでフタをして焼きます。軽く焦げ目が付いたら裏返します。


タケチャンのブログ




← ジュ~ウ







6.これで出来上がりです。(強火なので焦げすぎないようにしてネ)


タケチャンのブログ



← これくらいの焦げ目です。









7.今回は3種類作ってみました。


タケチャンのブログ
                             



← 左から、揚げパン風、普通、パン風です。




パン風が好きな人は厚めに焼いて下さい。






どうでしたはてなマーク簡単でしょわんわん  それではパー))




ペタしてね

カワイイ~仔犬しっぽフリフリの写真を見つけましたニコニコ


ロケニーのブログ


   ビックリマークカワイイでしょ ラブラブ!




                ペタしてね