衛星劇場 録画視聴

 

『今からショータイム』

幽霊と手を組み魔法のようなマジックを披露する冷血なイケメンマジシャン

正義感溢れる熱血女性警察官が事件解決に奔走する痛快ラブコメディ

 

 

韓国放送年:2022

放送局:MBC

話数:全16話

キャスト:パク・ヘジン、チン・ギジュ、チョン・ジュノ、イ・ドンハ

脚本:ハ・ユナ

演出:イ・ヒョンミン

 

 

あらすじ 

 

大人気カリスママジシャンのチャウン(パク・ヘジン)

魔法のようなマジックで人々を魅了していた。

しかしこのマジックには秘密があり、

巫堂<ムーダン>の孫であるチャウンは幽霊と疎通できる能力があり、

3人の幽霊たちを社員として雇いステージを行っていたのだった。

一方、正義感あふれる警察官のスルヘ(チン・ギジュ)

ひったくり犯を追跡中チャウンのショーの会場に迷い込む。

そこでチャウンを犯人と勘違いし、初対面で最悪の出会いを果たした2人だが…。

 

 

 

予告動画 

 

 

 

 

人物相関図 

 

今からショータイム|番組詳細|韓流No.1 チャンネル-KNTV

 

 

 

キャスト 

 

チャウン(パク・ヘジン)チャ・チャウン(パク・ヘジン)

カリスママジシャン

 

 

 

スルヘ(チン・ギジュ)スルヘ(チン・ギジュ)

カングク派出所の巡査

 

 

 

チェ・ガム(チョン・ジュノ)

チェ家で代々祀られてきた将軍神

 

ナム・サングン(チョン・ソギョン)

元宅配運転手の幽霊

マジックファクトリーの部長

 

マ・ドンチョル/マ課長(コギュピル)

本暴力団の幽霊

マジックファクトリーの課長

 

カン・アルム(パク・ソヨン)

ゲームオタクな幽霊

マジックファクトリーの社員

機械・電子装備担当

 

 

ソ・ヒス(キム・ジョンフン)

刑事課チーム長

スルヘの幼馴染で片想いの相手

 

カングク署長(チョン・ジェソン)

ヒスの父

四市区の同僚だが、スルヘを疎ましく思っている

 

 

 

  感想

 

 

観終えたから、すでに1か月以上経っている💦

なかなか感想記事が書けず、

ほぼうるおぼえ状態ですが、

備忘録のブログとして

簡単な感想をvv

 

 

予備知識なくいつものように視聴しました

マジックのサスペンス物?

と勝手に思いましたが

韓ドラあるあるの

成仏できない死者とタックを組んでのマジックショーだったとは@@

 

しかもこちらも転生物もあり、

過去に遡ってのドラマがありました。

 

2000年前のへジン君の史劇姿がカッコ良かったです^^

パク・ヘジン君は、初めてドラマを観た時からのファンです^^

 

カメオ出演も多くて、笑わせてくれました。

最初は、チョンジュノもカメオかと思いましたが、

そこそこ出番が多かったです

 

チョン・ジュノ演じるあの世への使者チェ・ゴムの幼馴染

死神シン・ヒョンジュン(第8話)

このやり取りが面白過ぎました(爆)

シン・ヒョンジュンへのいじりがあるのですが💦

「鼻が長い~(うる覚え)」チョン・ジュノしか言えないかも@@

と思ってしまいました。

 

 

マ課長の恋人(第13話.第15話)

ホン・スヒョンさんでした。

 

成仏できずに幽霊になっていたスヒョンさん。

2人の悲恋には、泣けましたえーん

最後は、成仏出来て良かったvv

 

娘の為に仕事を頑張っていた父です。

でも、自分のせいで、父が亡くなったと思い

ピアノを辞めようとしていました。

父の想いも伝わり、良かった。

 

幽霊では、自由に動けますが、

生きているときは、車いす生活でした。

火事の時、動けずに亡くなってしまいました。

その時の気持ちを、他の方の時に生かしていた。

 

 

 

 

ソ・ヒス

中盤から、霊が乗り移って

別人になってしまいましたガーン

スルヘが憧れていた先輩なのですが・・・

 

ソ・ヒスもスルヘが好きだったのか??

父親には反対されてました。

 

2000年前の霊が乗り移ってしまい💦

嫌~なヤツになってしまったのです。

 

でも本性は、もしかしたら・・・

と思えるほどの熱演。

最後は、父親とは違っていて良かったvv

 

 

 

 

カメオ出演

 

 

イム・ウォニ 天界の神様 玉皇上帝 第16話

 

 

ミンスクの再婚相手 第7・8話

アン・サンウ

 

マジシャン ラ・イッソム

 

他にも多数とか^^

 

 

時々睡魔が襲いましたが💦

へジン君のコメディーは面白く、

史劇シーンは、カッコ良かったです♪