シリーズコミック本です^^

お借りして読みました♪

いつもありがとうございます^^

『ひらやすみ 7巻』

 

 

 

 2024年マンガ大賞第8位

 

 

 累計75万部突破!!

 

 

 

発売日:2024.4.11

作者:真造 圭吾

出版社:小学館

ページ:190p

価格:770円(税込)

 

 

目次

 

54日目/もうすぐ夏がくる

55日目/キャッチボール

56日目/クランクアップ

57日目/真夏日

58日目/阿佐ヶ谷夏祭りの変!前編

59日目/阿佐ヶ谷夏祭りの変!中編

60日目/阿佐ヶ谷夏祭りの変!後編

61日目/キャッチボール・その後

62日目/打ち水とかき氷

63日目/石川の後悔

 

 

登場人物

 

生田ヒロト  フリーター 釣り堀 バイト

なつみ    山形から状況した従姉妹 美大生 漫画家目指す

ヒデキ    ヒロトの友だち 高校の時は一緒に映画作りも

       今は、結婚して一児の親

 

ずぼらOL  よもぎさん

画家     あかりん(なつみの友だち)

       山田くん(あかりんの彼)

立花さん   編集者

石川リョウ  小説家「最大と最小」

 

 

感想

 

 

学生の頃は、夢中で色々な事に挑戦してきたけど、

現実にぶつかると、諦める道を選ぶ事が多くなります。

 

ヒデキとヒロトは、撮影などのことで

意見の違いから言い合うこともあったけど

 

 

キャッチボール

 

 

をしながらのぶつかり合いは、何とも健全!

と。

なかなか言いたいことが言えない時代だからこそ

誰も我慢しないで、お互いの意見を言い合える

環境が良いな

と思ったり。

 

 

結局、激辛シーンは、

 

撮りなおすことに。

 

辛いなのが苦手なヒデキなので、

迫力ある演技にはなっただろうけど💦

役者としては??

 

まあ、役者希望だったから。

 

そんなヒデキも山形の実家へ帰ることに。

実家が自営業で、こんな時は良かったのか?

悪かったのか?

そういう運命だったのかもしれない。

 

亡くなったばーちゃんが出てくるのも

この漫画の楽しみ。

 

 

ばーちゃんは、夏が嫌い

 

なぜなら

孫を一緒に歩いている人を見るのが辛いからと・・・

 

ご先祖様に謝るばーちゃんが6巻でいたので

またまた胸が苦しくなりました。

ばーちゃん、自分を責めないでと思ってしまいます。

 

 

石川リョウ、

 

新登場かな?

 

小さなことに傷ついたり、

大胆だったり@@

 

7巻にも登場するのか??

楽しみです^^