CS衛星劇場 録画視聴

「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」©Licensed by SAMHWA NETWORKS CO., LTD.©SAMHWA NETWORKS. All Rights reserved『アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~』

 

韓国放送年:2022

放送局:SBS

話数:全16話

出演:イ・ジュンギ、イ・ギョンヨン、キム・ジウン、チョン・サンフン

演出:ハン・チョルス、キム・ヨンミン

脚本:ジェイ、 キム・ユル

原作は、人気作家イ・ヘナルウェブ小説

 

SBS公式HP

 

 

 

  あらすじ

 

法と正義があれば全ての悪を裁けると信じている熱血検事のヒウ(イ・ジュンギ)は、

巨悪である政界の大物チョ・テソプ(イ・ギョンヨン)を捕まえる寸前で、

無念にも殺されてしまう。

すると、死の淵で出会った冥土の使いから

「テソプに罪を償わせること」を条件に2度目の人生を与えられる。

リベンジを誓い15年前の高校生から人生をやり直すことになったヒウは、

1度目の人生の経験を基に綿密な計画を立て、完璧な復讐の為に奔走する。

そこで過去に出会わなかった仲間たちと協力をしながらテソプに立ち向かうが…。

 

 

  予告動画

 

 

 

 

  人物相関図

 

 

*画像は、HPよりお借りしました

 

  キャスト

 

キム・ヒウ(イ・ジュンギ)

法と正義の下に妥協を許さない熱血検事

テソプ検挙の直前に殺害されたが、冥途の使いと契約を交わし

15年前から人生をやり直す。

 

チョ・デソプ(イ・ギョンヨン)

政財界を牛耳る国会議員。

 

イ・ミンス(チョン・サンフン)

さまざまな分野を専攻してきた変わり者。

ヒウを一目で気に入り、何かと付きまとう。

お調子ものだが、優秀な検事

 

キム・ヒア(キム・ジウン)

国家の発展に貢献した大財閥の娘

兄二人いるが、父から後継者へと期待されている

 

 

キム・ギュリ(ホン・ビラ)

男まさりでヒウに劣らぬ熱血検事

 

キム・ハンミ(キム・ジェギョン)

ヒウのおかげで更生した元不良

記者として、ヒウに協力する

 

ウ・ヨンス(イ・スンジェ)

不動産競売のレジェンド

ヒウに競売のノウハウを教える

 

 

チェ・ガンジ(キム・ジム)

政治家を目指す野心家の検事

大学時代の先輩

 

キム・ソクフン(チェ・グァンイル)

テソプに取り入り、ソウル中央地検の次長検事から検事長へ

 

チャン・イルヒョン(キム・ヒョンムク)

部長検事

エリート集団「秘密クラブ」にヒウを招待する

 

 

  感想

 

 

2年前のドラマでした。

イ・ジュンギが、熱血検事を演じます。

1度目の人生では、志半ばで、殺されてしまいますが、

冥途の使いと出会い、人生をやり直します。

 

イ・ジュンギのドラマは、ほぼ観ていますが

こちらは、機会が今まで無かったようです。

衛星劇場、もっと早く放送して欲しかったかなvv

 

 

物語は、イ・ジュンギの魅力を生かすドラマとなったと思います。

アクションも熟し。

そして、正義感があり、立場の弱い者の味方と言うのもナイス!

悪をやっつける過程は、痛快です^^v

 

さて、物語は、

イ・ジュンギ、アゲイン・マイ・ライフ

記憶やスキルは、そのままで、15年前からの人生やり直し。

 

優秀な検事で熱血のままなのだから、

高校生相手に怖いものは無し!

 

不良だって、何のその!

 

イ・ジュンギの高校生役もギリギリ@@と思ったけど、

この方↑は、違和感あり💦

でも、この自由人、何を考えているか分からなかったけど

イ・ジュンギの信頼を得るほどだから、

芯は正義感のある人でした。

 

高校生時代に戻り、不良だったハンミに力添えをし、大学進学を叶えたり

 

父の冤罪事件に苦悩する(その後冤罪を晴らす)学生を、早々に助け

 

1度目の人生で、苦労した人たちを助けて

自分の味方にしていきます。

 

この過程がとても面白かった。

 

両親が事故死するのですが、

これも助け、両親は死なずに済みました。

 

 

前半は、人生のやり直しを上手く使い

多くの人の手助けをしました。

 

そして、後半からは、チョ・デソプとの闘い。

相手が大物だかけに、味方についたと見せかけての・・・

と対戦が続きました。

 

観終えて随分と経つので、うる覚えですが。

 

でも、ラストは、現実的でした。

権力を牛耳る人は後を絶たないという事かもしれません。

 

恋愛要素は、ほぼ無かったのですが、

偽装婚約が、本当になったで終わっていたので

ハッピーエンドと言うのでしょうか^^

 

私的には、記者の女の子と結ばれて欲しかったかな^^