BS-TBS録画視聴

「昼と夜」キービジュアル『昼と夜』

韓国放送:2020.11.30~2021.1.19

放送局:tvN

話数:全22話(オリジナルは16話)

キャスト:ナムグン・ミン、ソリョン、イ・チョンア、ユン・ソヌ

演出:キム・ジョンヒョン

脚本:シン・ユダム

 

 

【物語】

 

報道記者宛てに殺人予告状が届き、犯行後には事件現場の映像が届くという奇妙な殺人事件が続く。これを担当することになった警察庁特殊チームのジョンウ(ナムグン・ミン)は、

チーム員たちと捜査を開始するが、被害者は皆、

自殺や事故としか考えられない状態で死亡していて、

なかなか事件の実態がつかめない。

そんななか、犯罪心理の専門家、ジェイミー(イ・チョンア)が捜査に合流。

やがてジェイミーは、犯人しか知り得ない状況を把握している

ジョンウが犯人ではないかと疑い始めるが、

ジョンウもまた、ジェイミーの言動を怪しんでいた。

 

 

【予告動画】

 

 

 

 

 

 

【人物相関図】

 

「昼と夜」相関図

*画像は、HPよりお借りしました
 

 

【キャスト】

 

 

ナムグン・ミント・ジョンウ(ナムグン・ミン)

ソウル地方警察庁特殊チームのチーム長

頭脳明晰で身体能力も抜群

密かに28年前の”白夜村”を追っている

 

ソリョンコン・へウォン(ソリョン)

ジョンウに誘われて特殊チームへ

ジョンウの部下

正義感が強くて勇敢

ジョンウに想いを寄せている

 

イ・チョンアジェイミー・レイトン(イ・チョンア)

FBI出身の犯罪心理専門家

連続予告殺人の捜査が難航し、韓国警察の要請を受けて

特殊チームに加わる。

幼い頃の記憶が無い

 

ムン・ジェウン(ユン・ソヌ)

韓国最大ポータブルサイト”MODU”の所属ハッカー

友だちが一人もない

ジェイミー・レイトンと出会い、徐々に心を開くが・・・

 

 

チェ・デチョルユン・ソクピル(チェ・デチョル)

特殊チーム ハッキング、防犯カメラ画像の分析が得意

 

イ・シニョンチェン・ジワン(イ・シニョン)

特殊チーム 

ジョンウに憧れ尊敬している

 

キム・ウォネファン・ビョンチョル(キム・ウォネ)

警察署次長

小言が多いが、ジョンウを心配している

 

ペク・ジウォンイ・テくチョ(ペク・ジウォン)

警察署 情報管理部部長

冷静沈着で無表情

自身の利益を優先

 

キム・テウオ・ジョンファン(キム・テウ)

大統領秘書室長

 

 

 

チェ・ジンホソン・ミノ(チェ・ジンホ)

元白夜村の責任者

村の生存者からの報復を恐れている

 

ユン・ギョンホイ・ジウク(ユン・ギョンホ)

報道記者

特ダネのためなら手段を選ばない

 

キム・チャンワンコン・イルド(キム・チャンワン)

へウォンの父

日夜研究に没頭して、ほとんど家に戻らない。

ヘウオンとは仲良し

 

 

 

【感想】

観終えてから、かなり@@

時間が経ってしまいました💦

 

こちらも怖いドラマでした。

子どもを人体実験し、

永遠の命を研究すると言う。

それが、国家レベルで行われているから、

もうどうにもならない。

 

ジョンウ(ナムグン・ミン)は、優秀な子どもで

28年前にすでに、何かの公式を導き出していました。

その公式の一部を消したので、

そこから前には進まなかったけど、

研究員の母が、年を取らないのをみると

老化を遅らせる研究は、出来ていたのでしょうねvv

 

 

 

 

閣下と言うセリフがよく出てきました。

顔は分からず、ベッドで寝ていたような?

100歳を超えているようだけど・・・

その実態は??

でした。

キム・テウ

実は?

大統領秘書官のキム・テウが、閣下をかたっていたのでしょうか??

 

息子が不祥事を起こしても、

あるあるで、もみ消してきました。

息子は、「私の未来だから。」

と言うセリフが気になりました。

息子に成りすまして、大統領の座を狙っていたのか??

 

薬を服用していて、その副反応を抑えるための

薬も不可欠。

最後、浦島太郎じゃないけど、

最後、

一気に老化した姿には、ビックリでした。

 

 

 

 

28年前 白夜村で何があったのか??

 

白い服を着せられ、

人体実験をさせられていましたvv

 

イ・チョンアナムグン・ミン

2人は、双子だったとは@@

ジェイミーは、その後アメリカに養子に行き

ジョンウは・・・覚えてない。

 

28年前の事件を探るために警察官になったのでした。

早くに、ジェイミーの脳の手術を極秘にしてました。

 

もう一人の白夜村の生存者もいました。

28年前の人体実験の副反応で、

多くの子どもは、早死にしていました。

生き残った彼らは、多重人格を患ったり、

脳の損傷で、余命僅かともジョンウは診断されていました。

 

 

 

この研究をずっとしていた@@

キム・チャンワン

研究者ですが、倫理観は、無くなってしまうのか?

このあたりが、一番悲しかったかもvv

ジョンウとジェイミーの母も。

自分の子どもさえも人体実験だなんてvv

まあ、自分の子ども殺してしまう親がいるのだから、

尋常じゃない世界のことはわからない。

 

 

観終えても、重く考えさせられるドラマでした。

そして、

「黒い太陽」を観始めたけど、

これまら、重くて・・・