衛星劇場録画視聴

コクドゥの季節『コクドゥの季節』

99年に一度、人間に天罰を下す死神と不思議な力を持つ女医の

時空を超えた恋を描くファンタジーロマンス

 

放送年:2023.1.27~2023.3.24

放送局:MBC

話数:全16話

演出:ペク・スチャン『匂いを見る少女』、キム・ジフン

脚本:カン・イホン『悪い刑事』、ホ・ジュンウ『悪い刑事』

 

 

【あらすじ】

 

遠い昔、美しい容姿のソリ(イム・スヒャン)は元の国の皇子と

政略結婚が決まり憂鬱な気持ちでいた。

密かに思いあっていたオ・ヒョン(キム・ジョンヒョン)

離ればなれになることを悲しみ指輪を返すが、

2人で逃げようと約束するも兵士に気づかれヒョンは殺害されてしまう。

 

長い年月が過ぎ、ヒョンはあの世でソリを待ち続けた。

しかしいくら待っても会うことはできず、ついには自分が誰なのか、

待っている人の顔さえも忘れてしまったのだった。

ついに神の怒りに触れ、呪いで人間に天罰を与える

死神コクドゥ(キム・ジョンヒョン)にされてしまう…。

時は流れ現代、ハン・ケジョル(イム・スヒャン)

幼いころ母親を交通事故で亡くし、弟と一緒に貧しく暮らしていた。

奨学金で医大に進学し地方の病院の医者になるが、

患者の遺族からの訴訟に巻き込まれ、ついには病院を追い出されてしまう。

意気消沈して歩き、階段を踏み外しそうになったところを、

通りかかったト・ジヌ(キム・ジョンヒョン)に助けられる。

 

ケジョルは転職を決意し手あたり次第病院の面接を受ける日々だったが、

ある日、病院の面接官がジヌであることに運命の出会いだと胸が躍った。

結局ジヌのコネでピルソン病院に就職が決まるが、合格させたジヌにはある目的があって…。

 

 

【予告動画】

 

 

 

 

【人物相関図】

 

*画像はHPよりお借りしました

 

【キャスト】

 

 

コクドゥ/ト・ジヌ(キム・ジョンヒョン)

前世の孤高の武士、医師、死神としてのコクドゥと一人三役

 

1990.4.5 33歳 183cm

『愛の不時着』(19)『哲仁王后』(20)

 

 

 

ハン・ゲジョル(イム・スヒャン)

 

1990.4.19 33歳

『私のIDは江南美人』(18)『私がいちばん綺麗だった時』(20)

『ドクター弁護士』(22)

 

テ・ジョンウォン(ダソム)

 

1993.5.6 30歳

ガールズグルプ「SISTAR」のメンバー

 

『彼はサイコメトラー』(19)

 

ハン・チョル(アン・ウヨン)

1994.1.7 33歳

 

『紳士とお嬢さん』『力の強い女ト・ボンスン』(17)

 

オクシン(キム・イングォン)

1978.1.20 45歳

1996年度の修学能力試験(日本のセンター試験にあたる)

で上位0.6%に入る優秀な成績を収めた

 

『哲仁王后』(20)

 

カクシン(チャ・チョンフ)

 

 

チョン・イドゥン(イ・ジョンジュン)

ハン・ゲジョルの元恋人

プロゴルファー

 

1999.3.22 24歳

『イカゲーム』(21)

 

 

【感想】

やっと観終えました~💦

 

寝落ちが激しく・・・

こちらは、苦戦しましたvv

 

 

内容的にもよくある話で・・・

 

前世で、悲恋の別れをした二人が、

生まれり出会うのですが、

男性は、コクドゥと言う死神となり・・・

 

やがて呪がかかり、

ソリの生まれ変わりから、愛を告白されないと

その呪が解けない運命となります。

 

ソリの顔も忘れたコクドゥが、果たして探し当てることが出来るのか?

ソリの生まれかわりも、コクドゥを好きになるのか??

 

が見どころでしょうか

 

 

ソリの生まれかわりから愛の告白を受けたとき

呪は解けるけど、その後は、死が待っているのかなvv

 

 

 

 

死神としてのコクドゥは、

悪人を殺していて・・

もう何人殺したのかvv

 

いくら死神でも殺人だから

後味は悪い物です。

 

やはり、裁判で裁かれないと・・・

 

 

コクドゥが消える前のつかの間の幸せな時間

 

다정한 시간 속 위태로운 꼭두 ㅜㅁㅜ_2

*この場所気になって・・・

調べたら

加平(カピョン)にあるテーマパーク

 

 

プチフランスのすぐ隣とか

イタリア村ピノキオとダヴィンチは2021年にオープン

 

 

やがてコクドゥは消えて

 

「人形の季節」イム・スヒャンとキム・ジョンヒョンが別れを告げた後、届けられた一輪の花の正体とは?

コクドゥが去った後・・

少年が鉢植えのチューリップを届けてくれました。

これは、少年の仕事で、5年間続きます。

 

これは、花を育てると共に

希望を運んでくれていました。

 

そして、コクドゥの願い通り、

ハン・ゲジョルは、普段の生活が出来るようになり

しかもお金持ちになってた

 

 

こちらの2人も好感度が次第にUP💛

 

 

美人だから男性が言いよって来るのが当たり前

と思っているようなちょっと嫌~な女性かと思ったら@@

でもでも、こんな美人だったら、近づく男性は、皆下心があると思って間違いないよね

 

財閥のお嬢様でも無く

辛い幼少期を過ごし、

出所した父にまた苦しめられていましたvv

 

この方の辛い表情が微妙な感情を表すのが

上手いと思いました。

綺麗ですが、冷たさは無くて

好感が持てると後半は思いました^^v

 

 

早くに両親を亡くし、姉と二人で頑張って生きてきた

正義感ある刑事で

 

事件をきっかけに、二人は出会います。

最初は、興味なかったのに

いつしか・・惹かれていき・・

 

可愛い子犬ちゃんに見えると

友だちの子から言われてから、

意識しだしたジョンウォンでした。

 

見方で、可愛く見えたり、カッコ良く見えたり

そうで無く見えたりました💦

 

でも、姉と因縁もあるし💦

追っている犯人の娘だし・・・

 

ハードル高いえーん

 

 

5年かかって、やっと結婚できた^^

 

다양한 사랑을 보여 줄 마지막 이야기_4

 

ハン・ゲジョルとコクドゥも

ハッピーエンド💛

最後は良かったです^^