お借りして読みました♪

いつもありがとうございます^^

 

*画像は、HPよりお借りしました。

『べんりなふたり1.2巻』

 

 

全国書店員 推薦!

 

作者:あきや

出版社:トゥーヴァージンズ

発売日:2023.5.10(1巻)

    2023.11.8(2巻)

 

 

【出版社からの内容紹介】

 

緑豊かな山間部で移動スーパーを営む柏森悠馬(かやもり・ゆうま)、24歳。

ある日の仕事終わり、

馴染みの店に顔を出すと小学生の頃に突然姿を消した親友・陸斗と最悪な再会をする。

ひょんな依頼をきっかけに、町の住人から様々なことを頼まれるようになるふたり。

お悩みな女子高生に父親の浮気調査を頼まれたり未確認な飛行物体を発見したり……。

新鋭・あやきの初連載作品は、再会からはじまる成長の物語。 

巻末にはふたりの少年時代を含む、2篇を描き下ろし収録!

 

 

【登場人物】

 

べんりなふたり柏森悠馬(かやもりゆうま)

高齢者のホットラインとなる移動スーパーを営む24歳。

コミュニケーション能力が高く、

スーパーを利用しない地域住民とも知り合いになる明るい性格。

 

べんりなふたり皆川陸斗(みながわりくと)

小学生の頃、よく悠馬と遊んでいた。

10数年ぶりに再会。

自分の気持ちを素直に表現できない不器用な性格。

 

 

【もくじ】

 

1

第1話 最悪な再会

第2話 ひょんな依頼

第3話 お悩みな女子高生

第4話 未確認な飛行物体(前篇)

第5話 未確認な飛行物体(後編)

書き下ろし

 

2

第6話 いつも通りな挨拶

第7話 ドキドキ♡な因縁対決

第8話 小さくて大きな第1歩

第9話 不器用な愛情

第10話 べんりなふたり

書き下ろし

 

 

【感想】

 

書店員お薦めだけあって、

読みながら,元気がもらえますキラキラ

 

若いのに、お年寄りに優しく親切

そして、おせっかいも少しあり、

こんな青年が近くにいたら良いな~💛

と思わずに居られませんラブ

 

ヒューマンストーリーが最後にあり

心をぐっと掴まれますえーん

 

 

親は、子どもの事を思い

また、顔向けが出来ずに離れていったのかもしれませんが、

子どもにしたら、捨てられたと思いますね。

 

でも、子どもって

親が思っている以上に

受け入れられる能力を持っているのかもしれません。

 

父親と再会し、

リクは決心します。

 

第二の人生がスタートしたようです。

 

希望に溢れた終わり方で

とても良かったです^^v