スカパー 2週間無料を利用して^^

『ペントハウス 1』

 

 

は、BSで見られたものの

その次が見られず😢

スカパーで

集中放送をしていたのでラッキーでした^^v

 

『ペントハウス 2』

 

 

満たされない歪んだ欲望で、最高峰の住宅、最高の教育現場で起きるサスペンス復讐劇。

 

韓国放送:2021.2.19~2021.4.2

放送局:SBS

話数:全13話

キャスト:キム・ソヨン、イ・ジア、ユジン、オム・ギジュン、ポン・テギュ、ユン・ジョンフン

     シン・ウンギョン、パク・ウンソク

演出:チュ・ドンミン

脚本:キム・スンク

 

 

【あらすじ】

 

100階建てのタワーマンション“ヘラパレス”のクイーンと呼ばれるスリョン(イ・ジア)が殺され、殺害容疑で逮捕されたユニ(ユジン)も姿を消してから2年。

スリョンの夫ダンテ(オム・ギジュン)は共犯のソジン(キム・ソヨン)と婚約する。

だがソジンの元に脅迫メッセージが届き、ソジンはユニの仕業ではないかと疑う。

 

ダンテがソジンに公開プロポーズした瞬間、

そこに警察がやってきてダンテをスリョン殺害容疑で逮捕。

ユニをスリョン殺害犯にしたいダンテだったが、

自身が窮地に陥ったことからやむなく家政婦を殺人犯に仕立てあげ釈放され、

ユニの冤罪は晴れる。

 

3か月後、ダンテとソジンの婚約パーティーが行われる日、

ソジンの元夫のユンチョル(ユン・ジョンフン)が突然現れ、

ユニと結婚したと発表、ヘラパレスに入居する。

亡くなったと思われていたユニの姿にヘラパレスの住人たちは動揺する。

こうして壮大な計画を胸に秘めたユニはソジンへの復讐を開始する!

 

 

【予告動画】

 

 

 

 

【人物相関図】

 

*画像はKNTVHPよりお借りしました

 

【キャスト】

 

 

チョン・ソジン(キム・ソヨン)

チョンア財団の理事長

声楽家

ユンチョルと離婚し、不倫相手だったダンテと婚約する

 

オ・ユニ(ユジン)

殺人容疑で逮捕後に失踪

2年後、ユンチョルの妻となって再び

ヘラパレスで暮らし始める

 

チュ・ダンテ(オム・ギジュン)

建築会社の代表

ヘラパレスの設計者

元妻スリョンの事件後、ソジンにプロポーズ

 

ハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)

かつて恋人だったユニと再婚するがソジンに未練がある

手を痛めたことから外科医からバイオ企業の韓国支社長に

 

シム・スリョン(イ・ジア)

死んだ娘ミン・ソラのために復讐を計画していたが

殺害されてしまう。

が・・・

 

カン・マリ(シン・ウンギョン)

夫は服役中だが、周囲にはドバイに赴任中と

あかすりの仕事をしていたが・・

 

ぺ・ロナ(キム・ヒョンス)

ずば抜けた声楽の才能を持つ

 

 

【感想】

 

 

壮大な復讐劇にビックリ@@

予想を超える展開!

まさに、マクチャンドラマ!

 

面白く観ました^^

 

脚本家って、凄いな~

と改めて思います@@

 

人間の欲を隠すことなく

あさましく見せているところが

このドラマの見どころ。

 

根底には、親の愛があるので、

そのあたりは、切ないのですが、

だからと言って、他の人に罪を被せて良いはずもなく

親のエゴが炸裂です。

 

ストレスを子どもたちが発散しているシーンもありますが、

主役は、大人たちです。

 

立場が優位になれば、大きく出て

都合が悪くなると 

相手にひざまつく。

この変わり身も??

だけど、忖度の結果ですvv

 

 

 

あっと驚く@@

 

びっくり死んだと思ったぺ・ロナが生きていて@@

 

びっくり亡くなったスリョンとそっくりのエギョが現れます@@

(シーズン1でも出演していのか??記憶無しです)

スリョンに成りすまして、ロビー活動の片棒を担いでいたみたいですね💦

 

見た目はそっくりだけど、性格は違います!!

 

ひとり二役ですが、

イ・ジア 上手く演じ分けていますねvv

 

でも、言葉の端々から、相手の知ることになるのですが、

この展開も心地よかったかも^^

 

それしにしても、

スリョン、ローガンリーの復讐劇にシナリオは、

素晴らしい@@

 

ウンビョルの教育係兼家政婦もスパイだったとは@@

もう誰を信じていいのか分からない展開でしたvv

 

 

さすがに視聴率が高いだけあり、

エピソードも半端なく進みましたvv

 

 

家政婦対比

 

 

あんなに殴られてもチュ・ダンテの事が好きだったなんて@@

最後は、その好意を悪用して殺人犯に仕立て上げられたvv

これも本望か??

 

スパイの為に教育係兼家政婦になったはずなのに@@

最終話。

ソジンの家には魔物が住んでいるのか??

ウンビョルへの愛が半端なくなってたけど@@

シーズン3で、どうなるのか?

ちょっと心配になった。

 

 

えっ!?エプロンが・・・

 

しあわせのエプロン姿

まさかの2人の結婚に驚き@@

しかも、ユンチョルがあんなに大成功し

ギャンブルも強くなっていた事にもビックリ@@

 

偽装結婚のようだけど、二人ともまんざらでもないように見えた。

と・・・

 

 

屈辱のエプロン姿

こちらも偽装結婚。いや

奪略結婚と言うのか@@

相手の弱みに付け込み、財産資産を奪う計画。

ウエディング姿が💦

 

プライドの高いソジンも娘の為に家事をし

チュ・ダンテの良いなりに・・・

 

ソジンを家政婦代わりとは@@

 

そして、ペントハウスでは、このエプロンが人気なのか???

 

意外に地味なエプロンと思ってみたら、

ユニのエプロンと激似@@

 

 

秘書対比

 

2人とも忠臣なのよね

一番ソジンの事考えているだろうし

コンサートの中止を訴えたのに・・・

ソジンが替え玉を使ってでも。。。

の欲が、破滅の一歩だったのかもvv

替え玉が、ユニだったことにもビックリでした@@

誰も知らない情報を・・・

 

チュ・ダンテ 秘書(もっと知的風の人はいなかったのか?)

ダンテにぼこぼこにされても

付いてくるし

闇仕事を任され・・・

 

 

スカッとしたシーン

 

 

カン・マリの後ろ盾は凄かった@@

あかすりを続けていて良かった。

カン・マリ。

ユニと仲良くなるか?と思われたけど

やはり、欲のある人は、留まらないvv

 

でも、ラストは、見放されて

あんなに努力して築いてきたものの

信頼を失うのは、アッと言うまでですねえーん

 

カン・マリの夫が出所した~@@

怖い人って言ってたけど💦

 


エギョが愛していた人は、大統領候補なの?

 

 

 

ラスト

 

ローガン・リーと一緒に来たこの男性は、

ダンテのスパイなのか?

 

スリョンの目の前で車が爆発しちゃってガーン

普通なら、ローガン・リーの命は無いはずだけど・・・

マクチャンドラマだから、

生きていても驚かないわ。

 

シーズン3に!

 

って言ってるし。

 

いつ見られるかな?