お借りして読みました♪

いつもありがとうございます^^

 

2巻から10か月経ってたのね@@

花四段といっしょ (3) (ソノラマ+コミックス)『花四段といっしょ』3巻

作者:増村十七

発行日:2023.9.30

価格:760円(税込)

 

【出版社からの内容紹介】

 

雑念多めの棋士・花つみれ四段の日常を描く“非”本格将棋漫画、最新刊! 

才能の割に成績が控えめな花つみれが、

最新IT企業のバックアップにより快進撃を開始! 

しかしその担当者は茄子五段の昔の彼女で……!?

 

 

【登場人物】

 

師匠:佐々野 木通(あけび)八段

一番弟子:熊川雪ノ下 六段

二番弟子:花つみれ 四段

三番弟子:踊朝顔 三段

 

茄子 R 吾一 五段

 

鹿子ゆり

 

 

【もくじ】

 

第14話 大迷走!?師匠登場!の巻

第15話 嵐を呼ぶ!鹿子ゆり登場!の巻

第16話 ずっと近くにの巻

第17話 人の気持ちはわからないの巻

第18話 話がしたいの巻

 

 

【感想】

 

 

師匠も変わり者みたいで

 

大御所なだけに、周りもちょっと口出せず・・・

何をしていたのかと思ったら💦

対局に、拾ったネコちゃんを隠しだっこしていたとは@@

余裕あるわ(笑)

 

また、弟子がプロになっているのも知らないって、あるのかな(爆)

 

 

 

 

鹿子ゆり

初登場!!

茄子さん曰く、賢こ過ぎて危険人物

 

AI学習管理サービス「オムナル」(あらゆる・目標)と言う製品の営業?!

こちらの製品は、勉強からスポーツまで

データ化して・・・

と役に立つ製品のようですがvv

 

そのモニターを募集していて、

 

モニターになってくれたら、成績もあがるだろうし、

謝金も含めて年収がざっと倍!

と言う甘い言葉に花四段が手を挙げてしまいました💦

大丈夫?

 

AIの力を借りなくても

大丈夫なんじゃないかな?と思うものの・・・

 

年収倍は、やはり魅力的なのですねvv

 

直ぐに契約させられてしまって。

その慌てぶりが、ちょっと怖い@@

 

しかも、この契約

首にAIを24時間巻いたままで、

半年間、データが送られると言う

プライバシーも無いようなvv

 

 

鹿子さんと茄子さんの関係は

 

そもそも、この鹿子ゆりさんが、

茄子さんに猛アタックしていて??

 

実は、高校の時、お付き合いしていた過去あり。

しかも、茄子さんが振られたなんて@@

 

その裏には、鹿子ゆりさんの当時のプライドからか

照れからか、勢いで振ってしまったようですがvv

 

だからと言って、今更どうにもならないような気もしますが、

そう思うと鹿子さん、純情なのかvv

 

いやいや、

仕事に情熱を持ちすぎて、

今後も怖いかも@@

 

いつも強力なキャラが投入される(笑)

 

面白かったです♪