衛星劇場

録画視聴

『スポンサー~破滅の足音~』

 

IHQの開局記念作

 

望む物を得るために手段と方法を選ばす、

自分の欲望を満たしてくれるスポンサーを探す4人の男女のロマンス

 

放送日:2023.2.15 午後11:00~ 2話連続 3/22終

韓国放送:2022.2

放送局:韓国IHQ

話数:全12話

キャスト:ハン・チェヨン、ク・ジャソン、イ・ジフン、チ・イス、キム・ユンソ

演出:イ・チョル

脚本:ハン・ヒジョン

 

・ 韓国公式サイト

 

 

【あらすじ】

 

コスメ会社の代表を務めるチェリン(ハン・チェヨン)は、

男性モデルのサバイバルオーディション番組のメンターを務めることに。

元サッカー選手のスンフン(ク・ジャソン)が応募してきたが、

チェリンたち審査員は30歳という年齢がネックだと言って興味を示さない。

実はスンフンには別居中の女優の妻ダソム(チ・イス)がいるが、

入院生活を送る幼い息子を支えるため仕事をかけもちして必死に稼いでいたのだ。

そんな中、偶然、雨の中で働くスンフンの姿を見かけたチェリンは…。

 

 

【予告動画】

 

 

 

【人物相関図】

 

 

 

【キャスト】

 

ハン・チェリン(ハン・チェヨン)

ハラビューティーCEO

40歳

 

『秋の童話』が懐かしい

あれから20年@@

 

ヒョン・スンフン(ク・ジャソン)

元サッカー選手 モデル志望 30歳

別居中の妻との間に難病の息子がいる

 

お初です。

これからの役者さんですね

 

イ・ソヌ(イ・ジフン)

写真家 40歳

アメリカ留学中にジナと恋人となるが、

事件が起こり入院中

会社社長の父も事故に遭い入院中

 

イ・ジフンがタッフに暴力を振るった?疑惑や

脚本家に出番が少ないとのクレーム??

脚本家さんとは、和解したし、暴力を振るったのなど・・・

誤解があったのでしょうvv

 

でも、脚本家が変わったり、

放送を延期したりとちょっとひと悶着があったようですね💦

 

パク・ダソム(チ・イス)

女優 28歳

ソンフンとの間に難病の息子がいる

女優

サッカー選手のスンフンと結婚したものの、

現在は別居中。

難病の息子は、スンフンが育てている。

 

 

パク会長(パク・クニョン)

グループ会社 会長 70歳

 

 

 

デビット・パク(キム・ジョンテ)

カメラマン 40歳

パク会長の長男

権力のある父の元で、

犯罪を犯しても罰せられずvv

 

 

ジナ(イ・ナラ)

40歳

精神病院に入院中

ソヌの初恋の女性

 

ジュア(イ・ユンミ)

41歳 セレブショップ経営

 

デヴィットの元妻

今でも元義父の会長にお小遣いをおねだりしている

 

スンフンの姉

姉が一番まとも。

と言うか献身的すぎますvv

弟の子を大事に育てています。

 

キム・ガンヒョン

興信所 スンフンの先輩

 

仕事がら仕方ないけど、

依頼を受ければ、忠実にこなします。

スンフンの味方なのか?

後輩ですら、お金の為に切り捨てるのかvv

 

【感想などなど】

 

途中で観るのを止めようかと思いましたが、

最後が気になり💦

途中倍速視聴しながら、観終えました💦

 

ちょっと辛口ですvv

 

あまりの身勝手さに腹立たしくなりましたが、

 

欲望の為に手段と方法を選ばない人たち

の物語なので、仕方無いのでしょうねvv

 

 

被害者ぶらないで

 

あなたも欲があったでしょう!

自分は騙されたと被害者意識が強かったけど

その後の行動も何だか??

でしたvv

 

このポスターにあるように

主役は、イ・ジフンだったのでしょうか??

後半は、イ・ジフンがメインだったかも^^;

ドラマを引っ張っていました。

 

 

 

ネットで見ると、配役交替があったり、

脚本家の交代もあったので

内容も変えたのでしょうか??

 

スタートからごちゃごちゃがあったようですねvv

 

 

物語は・・・

オーディションから

スンフンは、息子の治療代の為と

チェリンの甘い誘惑に

応じます。

チェリンの後ろ盾もあって、モデルとしてデビュー。

仕事も沢山入ります。

治療代の為の仕事でしたが、

欲望と野望が生まれますねvv

 

そんなチェリンも会長がスポンサー。

強い後ろ盾があっての会社CEOです。

 

でも・・・

スポンサーって聞こえが良いけど

いわゆる愛人じゃなのかな?

チェリンも会長の愛人として

会社を経営してきたのですよねvv

 

 

会長は、懐が広いのか??

 

チェリンはスンフンと結婚をします。

 

 

スンフンとは、すぐ別れちゃったけど

物足りなかったのか?

 

 

それでも

だまされたスンフンを助けてましたね。

出てくる人、まともな人が居ない@@

 

 

スンフンが、転落するのは、あっという間でしたが、

最後は、汗を流して働いていたので、

目が覚めて良かったかと。

 

 

元妻ともう一度やり直したいようだったけど、

ダソムね💦

気持ちは離れていたかも。

 

ダソムもあんなに子どもが可愛いなら、

協力して治療費を稼げばよかったのにvv

 

 

それでも、息子を助けたのは、ダソムのスポンサー契約があったからで。

そのスポンサーが警察に捕まってしまったら、

また新たなスポンサーを探すと言う・・・

もう他の生き方が出来ないですねvv

 

スポンサーのブローカーがいて💦

次々とスポンサーが現れる@@

女優で、美人ですものねvv

 

 

 

探偵の方も途中からいなくなっちゃったけど、

両方を行き来しながら、

上手い事仕事していたし。

この人も仕事とは言え、

良い人なのか?

欲望の持ち主なのか??

でした。

 

分からなかったのは

チェリンの弟がどうして、イ・ソヌの父を殺したのか?

大好きな姉チェリンに、イ・ソヌの父が何かしたのか?

と想像しましたがvv

 

映像が残っているのに、こちらはうやむや。

 

 

ジナを暴行したパク会長の息子デビットも父の力で

嫌疑無しで釈放vv

 

ジナを殺したのもデビットでしたvv

 

防犯カメラの映像もその日だけ消されていて、

怪しいけど、あまり取り上げられてなかったvv

 

ジナの爪からデビットのDNAが見つかったけど、

その後は分からず@@

 

最後・・・

イ・ソヌが会長の息子だった@@

会長からの告白。

 

途中で観るのを止めようと思ったのですが、

最後が気になって、途中倍速しながらも

完走しました。

 

と言うことは、まずまずのドラマだったのでしょうか(笑)

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

こちら日本でWEB漫画になったようです^^

 

 

【人物相関図】

 

【物語】

ある日突然、最愛の父親を奪われた九条海斗が父親の仇を討つために「お金」「地位」「外見」「愛」の全てを利用し、スポンサーの闇に迫る衝撃の復讐ロマンス。

 

 

スンフン無しの

こっちの方が良かったのでは??

 

*訂正です💦 4/5

WEB漫画の方にもスンフン(元サッカー選手)いました@@