アマプラ視聴

『アイランド』

ファンタジーアクション物語

世界を滅亡させようとする悪に立ち向かって

戦わなければならない運命を持つ人たちの 

悲しくて奇異な物語。

 

韓国放送:2022.12.30~2023.1.13

アマプラ放送:2022.12.30~ 7話~ 2023.2.24~

放送局:TVING

話数:全12話

キャスト:キム・ナムギル、イ・ダヒ、ソンジュン、チョン・スビン、チャウヌ

演出:パク・ペジョン

脚本:

原作:同名ウェブ漫画 ユン・インワン、ヤン・ギョンイ

 

 韓国公式サイト
・ Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)公式サイト

 

【予告動画】

 

 

 

 

【人物相関図】

 

 

【キャスト】

 

バン(キム・ナムギル)

世界の終末を防ぐため情炎鬼に対抗するが、

人間と交わることができない悲劇的な存在

 

呪術を利用して妖怪と悪霊を退治する

 

子どもの頃、情炎鬼を倒す目的で

半妖怪にさせられる。

 

 

ウォン・ミホ(イ・ダヒ)

財界トップのデハングループの会長 長女

教師

 

その昔、ウォンジョンとして、結界を張れるように

修行をつまされた。

 

ヨハン(チャウヌ)

バチカンの最年少駆魔司祭ヨハン

生まれ持った能力で最年少の駆魔司祭

 

兄と一緒に養護施設に預けられるが、

養父母が見つかり、引き取られてますが、

実は、病床の息子の臓器が欲しいための

引き取りとは@@

 

兄とは生き別れになり、

逃げたヨハンは、司祭に拾われ、司祭になったのでした。

 

グンタン(ソンジュン)

 バンと共に悪を追い払う

 

バンと共に、その昔、半妖怪にさせられ、ひどく恨んでいる。

 

 

【物語】

世の中が神と鬼が混ざり、混乱の極限に達した。

情炎鬼を封印するため神は火山を爆発させ、

その後島とした残ったその場所をチェジュ(済州)と呼ぶ。

しかし時は流れ、眠っていた鬼たちが揺動し、

神の使命を受け継ぐ各界の宗教がこれに備えようとする。

妖怪の気を強制的に注入し、殺傷兵器を育てる非情で残忍な方法で…。

ところが鬼を完全に封印するためには「救世主」を目覚めさせなければならない。

果たして鬼に立ち向かい、世の中の滅亡を防げるのか…。

 

*ワウコリアより引用

 

世界を滅ぼすために動き出した悪の存在。

その舞台となった神秘的な島、済州島。

人間でありながら妖怪であるバン(キム・ナムギル)

運命の中心に立っているミホ(イ・ダヒ)

神の権能を操るヨハン(チャ・ウヌ)

 

 

大人たちに利用されてしまった子どもたちの

哀しい物語にも思えました。

 

 

【感想等々・・・】

 

キム・ナムギル繋がり(「悪の心を持つ者たち」)でこちらを視聴

 

ゾンビ系は、ちょっと苦手なことが分かりました💦

 

CGをかなり多く使っていて、お金をかけた作品と言う感じがしました。

全12話ですが、シーズン1,ジーズン2と分けての配信。

 

シーズン2は、1話が50分弱だったりして

物語の展開や背景描写などが、省略された感じがしましたがvv

 

観終えての感想は、??

一言だと

残念。難しい。チャ・ウヌが麗しい。

 

理解するのが難しかったです😢

 

 

 

情炎鬼

 

1話から、ナメクジみたいなものが口から出たりして・・・

次々と、ゾンビ(情炎鬼)に感染していくようで・・・

この辺りの描写、ちょっとグロイvv

 

 

それでも、観始め初期は、

半分妖怪のダンとミホの悲しい恋物語かと

勝手に思ったら💦

 

あくまでも、済州島を守るための闘いがメインでしたvv

 

前半は、ミホのボディーガードなのに、運転ができないから

VIP待遇のようなダンが笑えました(爆)

また、コロッケも・・・

 

ミホを陰から助けてたダンですが、

それには、理由があったのですvv

 

韓ドラあるあるで・・

その昔、ミホとそっくりなウォンジョンに助けられたことがあったのです。

 

 

グンタン??

グンタン(ソンジュン)は、恨みから別の組織を作っていたのか?

 

高校生の女の子が、グンタンの仲間だと分かった時は驚きでした@@

 

幼い時、助けてくれた人は、恩人になりますね。

 

 

ベクジュ(コドゥシム)

 

前世の記憶があるのか?

現在は、海女をしているようですが💦

 

ダンと同じようにずっと生きていたのかは分かりませんが、

ミホが結界が張れるようになるよう

手助けをしていました。

最後は、亡くなってしまいましたvv

 

 

ビジュアル抜群

ヨハン(チャ・ウヌ)は、強くて、お茶目なところもあり

好感が持てます。

とにかくビジュアルが美しい💛

 

お目当ての役者さんが居ないと、観るのは辛い

と思われるドラマでした💦

 

物語のラストは、まだまだ平和ではない感を出していましたが、

韓ドラあるあるでしょうか(爆)

 

感想記事もまとまりませんvv

これにて・・・