衛星劇場 録画視聴

『魔女は生きている』

爽快復讐劇!!

 

韓国放送日:2022.6.25~2022.9.10

衛生劇場放送:2023.1.6~2023.2.10

放送局:TV朝鮮

話数:全12話

出演:イ・ユリ、イ・ミニョン、ユン・ソイ

演出:キム・ユンチョル『私の名前はキム・サムスン』

脚本:パク・パラン

 

 韓国公式サイト

 

 

【予告動画】

 

 

 

【物語】

 

主人公は人気アナウンサーの夫と海外留学中の娘を持つ専業主婦のコン・マリ

しかし、義母とは気が合わず、夫からは、毎日離婚を求められている。

一方、友人のチェ・ヒスは30歳で金持ちと結婚するが、夢見る良妻賢母にもなれず、

不妊治療を続けるも非協力的で、毎日義母の看病に追われていた。

そして2人の友人ヤン・ジナは5年前に夫の借金のせいで夜逃げしていたが、

突然リッチなシングル女性となって二人の前に現れる。

久しぶりに友情を温めあう3人だが、ある日、夫の浮気を確信したマリは夫への復讐の

為ジナにある提案をする。

 

 

【人物相関図】

 

 

 

【キャスト】

 

コン・マリ(イ・ユリ)

TVアナウンサーの妻

海留学中の娘

 

1980.1.28 43歳

 

演技派女優なんですね^^

『福寿草』(12)『かくれんぼ』(18)『嘘の嘘』(20)

 

チェ・ヒス(イ・ミニョン)

 30歳で結婚

義母の介護の日々

不妊治療中

 

1976.2.6 47歳

『結婚作詞 離婚作曲』

 

ヤン・ジナ(ユン・ソイ)

5年前夫が亡くなり、生命保険を手に入れる

 

1985.1.5 38歳

『皇后の品格』『復讐せよ~あなたの恨み晴らします~』

 

 

イ・ナック(チョン・サンフン)

コン・マリの夫 

アナウンサー

不倫中なので、離婚を希望しているが💦

 

イム・ゴウン(ハン・ソウン)

イ・ナックの不倫相手

イ・ナックの大ファンのようで、

どこが良かったのか??

 

チョ・マルリョン

コン・マリの母

自由人ですね。

宗教の布教活動しているのかvv

信じる者は救われる。

で、負けてません。

 

カク・ヘギョン

イ・ナックの母

出来ちゃった婚の息子だったので、

妻のコン・マリは歓迎されてないようですvv

 

冒頭の葬式には、驚いた@@

可愛がっていたペットでした。

 

遅れてきたコン・マリも上手です@@

大声をあげて泣いていましたvv

これって、風習なのかな?

葬式は、泣くもの。

 

 

キム・ジイル

弁護士

 

オラクル

占い師

 

 

ナム・ムヨン

チェ・ヒスの夫

保険会社勤務 単身赴任

母は妻に任せきり?

釜山に住んでいる

 

パク・スニョ

ナム・ムヨンの母

入院中

 

イ・ナムギュ

チェ・ヒスの主治医

 

キム・ウビン

ヤン・ジナの夫

借金を残し?死亡。

保険金を妻が受け取る

 

 

 

【感想】

 

イ・ユリと言えば、

『かくれんぼ』『嘘の嘘』と観ましたが、

悪女のイメージ

 

 

お化粧で随分、イメージも変わります@@

強めのアイライン

 

こちらでは、悪女ではありませんvv

セレブな妻の役ですが、

こんな髪型披露しちゃってます(爆)

 

浮気されているのですが、

弾けた演技でぶっ飛んでいるので

暗くなりません。

 

それにしても

このドラマ、男性陣があまり見たことのない人ばかり。

イ・ナックもお初かな?

 

浮気相手の女性の元恋人がパイロット

 

制服きたまま元恋人に会いに来る?

詐欺師?

何て思ってしまいました。

 

コメディーなので、二人の争いも

何だか可笑しいvv

 

従順な妻を演じ、嫁の役割を果たすヒスも

気の毒に思うけど

どこか怖さを秘めています。

夫もちょっと変だし

義理の姉たちも自己中心的

 

ドラマでは、義母が脳梗塞から入院しているのですが、

付き添いをしています。

 

日本もコロナ禍で面会に行きたくても行けないけど

毎日看病も大変だろうな。

とも思ってしまいます。

 

 

 

ジナは、自由気ままに生きている感じですが、

亡くなったと思った夫が生きていた@@

とは!!

 

本当に殺人しちゃうのか?

そんな事が無いことを祈るばかりです。

 

 

3人の女性の物語

どんな復讐劇になるのか??

サクサク視聴してます♬

 

全12話なので、アッと言う間に観終わるかな^^

コメディーは、気楽で良いです^^