次が気になり、

後半からは一気見でした^^

 

SHIN YONG JAE(2F)(シン・ヨンジェ) 「Feel You」

ト・ヒョンス(イ・ジュンギ)とチャ・ジウォン(ムン・チェウォン)の悲しいが、美しい愛を表現する楽曲。Kstyleより

”僕の人生があるのが君を愛するためだった”と歌う主人公の心情をつづった曲

 

悪の花」公式サイト | SPOエンタメ倶楽部

14年間愛してきた夫が血も涙もない

連続犯人に疑われたら?

愛すら演じていた男とその実態を疑い始めた妻。

背を向けた真実の前に立ち向かった二人の感情を描いた作品。

 

 

悪の華

 

韓国放送:2020.7.29~9.23

放送局:tvN

キャスト:イ・ジュンギ、ムン・チェウォン、キム・ジフン

話数:全16話

演出:キム・チョルギュ

脚本:ユ・ジョンヒ

・ 韓国公式サイト

*百想芸術大賞

 作品賞、演出賞、脚本賞、最優秀演技賞(イ・ジュンギ)、助演賞(キム・ジフン)

 キム・チョルギュ監督が演出賞

 

観始めの記事

 

 

 

人物相関図

 

悪の花(日本語字幕版)|ホームドラマチャンネル

 

感想

ネタバレしているので、これから観る予定の方

知りたくない方は、スルーして下さいね~vv

 

 

序盤

イ・ジュンギ演じるペク・ヒソンが

反社会性人格障害を見せつけるかのシーンでしたvv

怖かった@@;

 

それなのに・・・

自分の正体を知るキム・ムジンをこんな事しちゃったのに💦

キム・ムジン、死ぬ思いまでしちゃったのに😢

ムジンキム(36)

姉のト・ヘスへの淡い恋心も優先してか

&記者としての真実を知りたいと言う気持ちからか

図像 (37)

ト・ヘス兄弟の手や足となって

最善を尽くし、

また自分の部屋も提供しと

 

キム・ムジンが居なかったら、イ・ジュンギの共犯者探しは

無しえなかったですよねvv

 

 

15話で、本物ペク・ヒソンとの対決になりますが、

ここが、一番の山場でしょうかvv

 

気迫ある演技

助演賞を受賞したキム・ジフン

植物人間状態から

ショック治療と言うのか?

母が、呼吸器を外して、延命措置を止めようとしたら@@

生き返りました。

 

歩くまでの過程や

イ・ジュンギと山での対決に至るまでの過程を

観る者に、違和感を感じさせなように、

計算した。と語っていましたvv

まあ寝たきりからの回復が早いのは

韓ドラあるあるですね💦

 

 

この対決、イ・ジュンギは

妻を本物ペク・ヒソンに殺されたと信じているので

妻が説得に現れても

父の亡霊に苦しんできたイ・ジュンギには、

妻の姿なのか亡霊なのか?

判断できませんでした😢

 

 

崖でのこのシーン、ドキドキでした。

 

ここで、本物ペク・ヒソンを殺さなくて良かったですvv

 

姉の罪を被り、逃走していたイ・ジュンギに

殺人をして欲しくなかったので、

良かったです。

でも、結局は、刑事に射殺されてしまうのですがvv

 

 

最終話16話は、その後を描いていました。

ヒステリックになったり、感情の起伏が大きかったけど

息子の為を思いとは言え、大きな罪を犯していましたねvv

息子に申し訳ない気持ちを常に持っていたので、

イ・ジュンギに優しくできなかったのかもしれませんが、

情は抱いていましたねvv

 

百万頭の牛 (67)ペク・マノは、病院に入院していました。

認知症なのでしょうか?

イ・ジュンギの面会に

本物ヒソンを重ねていました。

 

こんな顔だったんだ@@

金髪の時

意識不明から起きた時と

顔が違います。

 

穏やかな表情です。

同一人物と思えないけど、

何かが壊れてしまうと表情も変わってしまうのですね😢

 

数学オリンピックで1位を取ったりと優秀だったのに

試験の結果がでる時になると壊れていったようです。

 

両親からの期待が大きかったのか?

自分の期待が大きかったのか?

その理由は分かりませんが、

 

本物ペク・ヒソンが反社会性人格障害だったのですねvv

 

 

14年間を取り戻すために、イ・ジュンギは思い出の場所をたどります。

 

金属工芸家として働いた店の名前は

「明星の宿る空間」

意味を聞かれ、答えるイ・ジュンギ

ギリシャローマ神話より

鍛冶の神へファイトスは

オリンポスで容姿が一番醜く、気難しくて 皆の嫌われ者だった。

だから、彼は 鍛冶屋に閉じこもっていた。

そんな彼にも心から愛する妻がいた

英語でビーナス、金星のことです。

明星は金星の別名だ。

 

とイ・ジュンギが説明していました。

ネットで調べると、こちらとはちょっと意味合いが違っていましたが、

脚本家は、ヘファイトスをモチーフにしているのだと思いました。

 

 

ト・ミンソクは、妻を含め7人を殺害したのか?

 

親指の爪を集めていたのは、

共犯者と言われた、ペク・ヒソンでした。

警察とペク・マノにより

ト・ミンソクは、ペク・ヒソンの罪も被ってしまったのでしょうねvv

死因も自殺では無くて、ペク・ヒソンに殺されていました。

 

チョン・ミスクを生かしていたのは、理解できないけど💦

彼女がいたので真相を知ることも出来ました。

 

村長もひどいよねvv

ト・ヒョンスを除霊すると言って、

ト・ミンソクの遺産を横取りしようとし

その上、姉に暴行するなんて😢

 

 

 

コーチアシスタンス (37)ムン・チェウォンさんの

見たものしか信じないと言う

ハツラツとした刑事役が合っていました^^v

良かったです^^

 

ハッピーエンドで良かったです^^