衛星劇場 集中放送 録画視聴

『第3の魅力~終わらない恋の始まり~』

 

特別ではないが自分の目には輝くお互いの”第3の魅力”

にはまった二人の男女が

20歳の春

27歳の夏

32歳の秋と冬を通過する恋愛の四季を描いた作品

 

放送日:5月17日~(月)~(金)6:15~ 6/7 終

韓国放送年:2018.9.28~11.17

放送局:JTBC

話数:全16話

キャスト:ソ・ガンジュン、イ・ソム、ヤン・ドングン、イ・ユンジ

演出:ピョ・ミンス「フルハウス」「プロデューサー」

脚本:パク・ミンス、パク・ウニョン

 韓国公式サイト
Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

 

【あらすじ】

 

2012年が幕を閉じようとしていた大晦日。

強力班3課のチーム長・ジュニョン(ソ・ガンジュン)は、クラブの前で麻薬密売現場の張り込みをしていた。

容疑者が姿を現し、クラブ内へ入っていったことを確認したジュニョンら強力班のメンバーたちは、

満を持してクラブに突入。

そこで、20歳の自分の心に深い傷を負わせた、二度と会いたくなかった“第3の女”ヨンジェ(イ・ソム)に再会してしまう。

 

時は2006年にさかのぼり、大学生のジュニョンは試験に遅れそうだと焦りながら地下鉄に乗っていたが、

車内で痴漢を捕まえたヨンジェを手助けすることに。

その後、親友サンヒョンについて行った合コンで再びヨンジェと出会ったジュニョン。

全く正反対の2人だったが互いに惹かれ合い、ついには付き合うことになったのだが…。

 

 

【予告動画】

 

 

 

 

【人物相関図】

*公式HPより画像はお借りしました。

 

 

【キャスト】

 

 

オン・ジュニョン(ソ・ガンジュン)

必要以上に計画的で繊細、潔癖症、几帳面 料理上手

 

1993.10.12 28歳 183cm

『グッドドクター』(13)『ずる賢いバツイチの恋』(14)『華政』(15)『アントラージュ』(16)『タンタラ』(16)『君はロボット』(18)『ウオッチャー』(19)『天気が良ければ伺います』(20)

 

『君はロボット』が一番のお気に入りです^^

切なくて、良かった💛

 

イ・ヨンジェ(イ・ソム)

衝動的で感情的

両親は無く、兄と二人家族

 

1990.1.30 32歳 

『ホワイトクリスマス』(11)『規範タクシー』(21)

映画出演が多いのでしょうか?

お初です^^

 

ヒョン・サンヒョン(イ・サンイ)

ジュニョンの親友

自由恋愛主義者

お金持ちの息子

 

1991.11.27 30歳 183cm

『マンホール』(17)『賢い監房生活』(17)『ボイス2』(18)

『五月の青春』(21)

お初かと思いましたが、思い出しました💦

『五月の青春』で、クム・セロクの兄役のかたでした!

 

イ・スジェ(ヤン・ドングン)

中学の時両親を失い、高校時代に祖母を亡くす。

警察官になるために勉強をしていたが・・・

 

1979.6.1 43歳

 

『勝手にしやがれ』(04)『365:運命に逆らう1年』(20)『人間失格』(21)

かつらを被っての役作り

 

 

ペク・ジュラン(イ・ユンジ)

ヨンジェの先輩であり親友 ヘアーデザイナー

やり手の美容院のオーナー。

ただ恋人には縁が無い。

 

1984.3.15 38歳

 

『乾パン先生とこんぺいとう』(05)『宮』(06)『19歳の純情』(06)『大王世宗』(08)『ドリームハイ』(11)

変わらないです^^

恋をしたいけどなかなか縁が無くvv

でも、仕事では、敏腕なようです^^

 

チェ・ホチョル(ミン・ウヒョク)

美容整形外科医

だれから見ても完璧男性。

 

 

ミン・ウセン(キム・ユネ)

警察署の相談係

 

オン・リウォン(パク・ギュヨン)

ジュニョンの妹

現実主義

兄を細かに分析する能力あり

 

 

【感想】

 

20歳、27歳、32歳と時を経てのドラマなのですね^^

今は、27歳の夏になっています^^

 

20歳の大学生の時の合コンで知り合った二人。

 

おなじリュックを持っていたのも運命か?

 

リュックの取り違えもあり

会うことに

 

美容師見習いのヨンジェが

パーマをかけてあげます^^

 

ここから愛が生まれ💛

 

こんなもじゃもじゃヘアーさえも喜んでいる💛

幸せいっぱいでしたが、

別れがある日突然訪れます😢

 

その再会が・・・7年後

張り込み捜査からの逮捕の瞬間

 

”二度と会いたくなかった最低の女に会ってしまった”

のです・・・

*画像は、韓国公式HPよりお借りました。

二人の誤解も解け、

またまた第二の春がやってきました^^

 

意地悪な人などは出てきません。

恋している時の不安定な気持ちからの

すれ違いや誤解、嫉妬など・・・

喧嘩をしたり、仲直りをしたり・・・

と過ごしています。

 

27歳では、恋のライバルも現れてきました。

 

32歳があると言うことは、

27歳で別れがあるのですねvv

 

そして、32歳では、どんな出会いがあるのか??

 

観たかったドラマを衛劇の集中放送があったので

観られます^^