智異山(チリサン)

 

tvN15周年特別企画ドラマ

 

韓国放送:2021.10.23~12.12

話数:全16話

放送局:tvN

キャスト:チュ・ジフン、チョン・ジヒョン、

演出:イ・ウンボク『トッケビ』『太陽の末裔』

脚本:キム・ウニ『キングダム』『シグナル』

公式HP

 

 

【あらすじ】

智異山(チリサン)国立公園のレンジャー、ソ・イガン(チョン・ジヒョン)と秘密を持った新米レンジャー カン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が山で起きる事件を暴きながら繰り広げられる物語を描いたミステリードラマ

 

【人物相関図】

【感想】

開局15周年記念ドラマだけあって、スケールが大きい@@

 

ドローンを使った映像あり^^

ヘリコプターも飛ばしてた^^

舞台が山と言うのも珍しい@@

 

事故に見せかけた殺人あり、

事件を予知できる、不思議な能力ありで

ミステリーファンタジーと言うのでしょうか??

 

 

チュ・ジフンは

智異山での訓練中に、部下を亡くし、それから不思議な能力がそなわります@@

軍隊を辞め、事件を解決するためか?

レンジャーに入ります

 

 

それにしても配属された初日から、いきなり仕事とは@@

チュ・ジフンのドラマは、久しぶりですが、

やはり、雰囲気があって、良いですね💛

 

抑えた演技もいいし、

喋り方もごく自然^^

 

ドラマでは、こんな姿を見られると期待していたのに😢

 

中盤ころか?

チュ・ジフン、生命維持装置でベッドでした😢

山に幽霊が出る・・・

噂があるのですが、本当に見た人がいて・・・

しかも、幽霊を見ると死ぬと言うのですvv

 

その幽霊が、チュ・ジフンだったとは@@

 

幽体離脱をしています@@

これは、殺人犯を捕まえたいという一心からです😢

 

 

第1話

 

2018年 

山で祈り事みたいなことをしていた小さな巫女から

「死んでも山をさまよう」

とチュ・ジフンに言いますvv

 

このシーンが不気味だったのですが、まさにこの女の子の予言通りでした。

 

 

このドラマでは、沢山の人が殺されるのですが、

罪の無い人が殺されるのは、辛いですvv

 

車いすのチョン・ジヒョンのお手伝いをしていた新人レンジャー・ダウォンが被害に遭います😢

レンジャーになるくらいですから、心身共に健康で、元気です^^

お初かと思ったのですが💦

 

『五月の青春』の彼女と同一人物だとは思いませんでした💦

女優ですね^^

 

 

チュ・ジフンの犯人を捜したい一心と

これ以上被害者を出したくないと言う気持ちからでしょうか

幽体離脱して、犯人捜しをします

 

 

チュ・ジフンとチョン・ジヒョンだけが知っている目印

連絡がつかなくも、この枝の差し方で、方角を知る事が出来ます。

 

 

犯人は、山を知り尽くし・・・

レンジャーの誰かかも!

誰しも怪しい。

一番初めに疑われる人は、大体違うけど・・・

 

犯人を予想しながら、見たのですが、

それも、ことごとくハズレ、

 

気になることは、誰が犯人か?

目的は何か?

です。

 

どこかにそれを知る伏線があるはず!

と思ったのですが、なかなか見つからず

 

なぜ?の疑問を解くために

次々と見ちゃった感じです。

 

 

オ・ジョンセが、怪しい!と思ったのですが、

違いvv

それどころか、悲しい思いをしちゃって、辛かったですvv

 

恋人を事故で亡くし、

しかもレンジャーの仕事中の事故です。

元気だった人を亡くした人の喪失感って、半端ないですよねvv

この二人、微笑ましたかった^^

 

オ・ジョンセと共に山に登り、レンジャーの練習をしていました。

大水が出たとき、誰もいなかったので、出動したのです。

途中まで、逞しく、頑張っていたのですが、

事故は起こりました。

助けようとした女性は、助かりましたが、

彼女は、荒れ狂う水に流されてしまいました。

助けられた女性も辛いですねvv

 

 

でも、世の中には、自分を助けてくれた方が、亡くなったと言う人もいますよねvv

それは、事故だから、仕方無く

助けてくれた人の分も生きなくちゃと簡単に言っちゃいますが、

辛いですvv

 

最終話、助けてもらった彼女は、レンジャーに申し込んでいました。

彼女もまた重い十字架を背負っての人生になりましたねvv

 

殺人者は、レンジャーのソルでした。

彼もまた辛い幼少期を過ごしましたが、

どんなに恨みがあっても、罪の無い人を殺してはいけません。

最後は、

ちょっと精神が病んでいるようにも見えました。

 

 

初日の出

 

最終話の最後

 

「明日の太陽と何ら変わりません」

とレンジャーの声(爆)

 

初日の出を拝むために多くの登山客が、初日の出を待っていました。

どこの国も同じなのですね^^

 

そして、思いもよらなかったラストが待っていて、ビックリ‘‘

もう奇跡ですね^^

 

チュ・ジフンは、生命維持装置を外して、亡くなったと思っていました。

 

彼が追い求めていた犯人も捕まり、安らかに眠ったのかと思っていたのです。

 

それが、まさかのビックリでした。

 

まあ、韓ドラあるある??

崖から落ちても生きてるし・・・

刀で刺されてても生きてるし・・・です!

 

現実にはあり得ない 

この終わり方も良かったです^^

また、二人はレンジャーとして働いていました。

これ、夢じゃないよね^^