『復讐の女神』

原案は、アガサ・クリスティ

女性探偵「ミスマープル」の物語をドラマ化

 

娘を殺したという濡れ衣を着せられた女性が真実を明らかにするため、

周囲の事件を解決しながら取り巻く秘密を明らかにする様子を描いた作品

 

BS放送録画視聴

 

原題: 미스 마:복수의 여신 (ミス・マ:復讐の女神)

録画:BS12

韓国放送年:2018.10.6~2018.11.24

話数:全16話

放送局:SBS

キャスト:キム・ユジン、チョン・ウンイン、コ・ソンヒ、チェ・グァンジェ、シヌゥ(B1A4)

演出;ミン・ヨンホン「おバカちゃん注意報」

脚本:パク・ジス「ドクター異邦人」(18)

 韓国公式サイト

 

観始めの記事

 

【予告動画】

 

My Memory - 리싸(leeSA)

 

【あらすじ】

少女が顔を石で殴られて殺されるという残酷な殺人事件が起きる。

殺人容疑で逮捕されたのは、遺体の第一発見者である母親だった。

無実を訴えるも無期懲役で投獄された彼女は、9年後、完璧な計画の末に脱獄を成功させるが、

かつて彼女を逮捕した刑事ハン・テギュ(チョン・ウンイン)の執拗な追跡に追い詰められる。

数か月後、彼女は静かな町で推理小説家のマ・ジウォン(ミス・マ)として生活していた。

そんな中、平和だった町で恐ろしい事件が起きる。

ミス・マは自分と同じようにぬれぎぬを着せられ苦しむ人々のため、優れた推理力で事件を次々と解決するのだが…。

 

【人物相関図】

 

 

【感想など】

娘を殺した(指図した)人への復讐は、出来ましたが、

もやもや感が残るドラマでした💦

 

復讐を決意し、脱獄を試み、成功!

 

指名手配されるも、そっくりさんの小説家になりすまします^^;

 

その資金は、誘拐犯に要求された現金。

(隠し置いたまま、9年後に取りにいった)

 

 

ドラマなので、あらゆる事がトントン拍子に進みますが、

視聴者としては、’誰が犯人なのか?’が気になります。

 

真犯人を目撃したと思われる女優に近づきますが、

そこから殺人事件が次々と起こります@@;

 

娘殺しの真犯人を探したいところですが、

この女優の目撃証言こそが、真犯人に探しに繋がるのでした^^

 

その為、

女優の周りで、殺人事件が起こり。

その中には、下心のある人もいたりvv

 

でも、犯人を知っていると思われる人が、口封じのために殺されていくようです。

 

ウンジは、妹が殺されたと確信しています@@

 

その犯人捜しをミス・マとしますが、

9年前の同じ時期、同じ年ごろと言うことから、

なり替わり殺人の犠牲になったと気づくのですvv

 

この時の

妹とおそろいの髪留めが、真犯人の決め手になるのは、面白かった!

 

 

犯人は謎なの??

 

チャン・チョルミン(ミス・マの夫)とヤン部長(ミス・マを逮捕した検事)が愛人関係にあったようです💦

夫婦仲が悪く、離婚調停を依頼したことがきっかけで、・・・と

思ったけど、違っていたのかvv

 

愛人関係にあるようだけど、ヤン部長の言いなりだった感じあり@@

 

なので、子どもの命は、保証すると言われていながら、実は、殺されていたし・・・

じゃ、すり替えのウジンの妹を殺さなくても良かった気もするけど???

 

会社を大きくするためと言いながら。土地を買ったり、大金を横流ししたり・・・

 

ヤン部長にも逆らえない、巨大権力を持った人

一度だけ、すっご~い長い机で、話をしていた人がいたけど、あの人は誰だろう??

 

カット版で、しかも睡魔に負けての、再生繰り返しだったので、見逃しているシーンもあるかと思いますがvv

 

ミス・マが体を張って、犯人を追い詰めていくところや

怒りを爆発させるシーンなど、見ごたえはありました^^

 

 

元暴力団のカリスマある会長

その世話をしていたマルグ

ミス・マの偏見を持たない人付き合いが、彼らを味方にしました。

 

意識はあるけど、意志表示できない、会長の息子。

ミス・マの必死さが伝わり、犯人を知ります。