韓国ドラマ「ミス・リプリー」見始めました♪

  • yahooブログ記事よりお引越し

 
スカパー M-netでの視聴
全16話
 
【出演】
 
イメージ 1                  イメージ 2
ユチョン ソン・ユヒョン(日本名ゆたか)       イ・ダヘ(チャン・ミリ役
モンドリゾート後継者            幼いとき両親に捨てられ、孤児院で育つ。
                         日本に養子に行くが、幸せではなかった。
 
イメージ 3                     イメージ 4
キム・スンウ(チャン・ミョンフン役)       カン・へジョン(ムン・ヒジュ役)
医者だったが、ホテルのオーナーの      ミリと同じ孤児院で育つ。
一人娘(ピアニスト)と結婚する。        養子に行くはずだったが、                                   ヒジュの代わりにミリが行った。
優秀な総支配人として信頼を得ている。    東京大学を卒業し、建築家の夢をも                            って韓国に来る。
 
【みどころ】
 
実話の事件をモチーフにしたドラマ 「ミス・リプリー」はホテル経営を背景に繰り広げられる、愛と成功を扱った作品。
一人の女がつい口にした嘘が次の嘘を呼び、人の羨む様々なものを手に入れていくという内容である。
成功を夢見て欲望のためならなんでもするという女を愛することになる二人の男が、愛と破滅の間で葛藤と和解を繰り広げる。
華やかな成功と失敗の中に隠された、人間の欲望と愛を表現した恋愛ドラマである。

タイトル中の『リプリー』は身分を偽装 して成功街道を走る主人公が登場する1999年の同名映画から取った。
またシン・ジョンア事件をモチーフにしている。この事件は、美術史家のシン・ジョンアが学歴を偽り韓国美術界の要職を独占していたが2007年に学歴詐称や横領が発覚し逮捕され全ての地位と信用を失ったという事件で、シン・ジョンアは大統領府政策室長と愛人関係にありその立場を利用して不正行為を続けていたこともあいまり、韓国政界を巻き込む一大スキャンダルとなった。

M-net HPより
 
気になるキャスト
イメージ 6   イメージ 7
ユチョン(ユタカ)の友達。
イ・サンヨプ                大王世宗の 文宗だった
どこか見覚えがあると思ったら・・・
 
イメージ 8     イメージ 9
ユタカの継母。          大王世宗(テワンセジョン)」の元敬王后(世宗の母)
こちらにも見覚えがある       チェ・ミョンギ
でもちょっとふっくらだよね            
 
 
 
イメージ 10キム・スンウ氏と言えば
2001年の「ホテリアー」の総支配人役
10年経ったけど、同じ総支配人役だね(汗)
 
【ここまでの感想】
 
辛口ですが・・・
もう少しヒロインは、若い方がいいのでは?と思ってしまった。
個人的に、イ・ダヘが苦手だからかも知れませんが・・・
 
イ・ダヘは、1984年生まれ(27歳)
カン・へジョンは、1982年生まれ(29歳)
ユチョンは、1986年生まれ(25歳)
キム・スンウ1969年生まれ(42歳)
 
韓国ドラマでは、キャストの実年齢と物語中の年齢を気にしない配役が多いですよねvv
 
無名でも良いから、ユチョンと同じ位が良かったかな?
すみませんvv
まだドラマを見始めたばかりなので、違和感が目立つのかも知れません。
これから、年齢を気にしないで、見られるかもね^^
 
イ・サンヨプ1983年生まれ(28歳)もっと若いかと思ったvv
チェ・ミョンギル1962年生まれ(49歳)この方
私より、年下だったわvv
 
イ・ダヘが苦手なのと、嘘に嘘が重なっていくので、見ていてちょっと嫌な気持ちになります。
ユチョンが好青年だけに、騙されそうで心配と言う親心になっています。
 
これから、この4人がどうなっていくのか・・・
ホテルは、どうなるのか????
 
実在の事件をモチーフにしていると言うも興味深いですね。
学歴が日本よりも重要視する韓国ですものねvv
 
面白くなって来ました。