さて | 開かずの間

開かずの間

日本を愛する日本人の部屋

大家(正確には大家のご主人)の動きがおかしくなってきたため、

こちらはまた当面控えることにしますキョロキョロ

 

面倒臭い・・・・。

 

 

 

昨日も、大家がうちまで来ていたようです。

朝、ポストに手紙が入っていました。

 

違法な請求だから「払いません」と当然のことを言っているのに対して、

書きなぐったような宛名(郵送ではないので名前のみ)に

半分以上文句の手紙で、相変わらずすごいポーン

 

今相談している弁護士は、

3年前から債務関係で代理人になってもらっている30前後の女性弁護士。

ビクターの倒産でどうにもならなくなり、カード類などすべて止めてもらっています。

企業関係や会社登記に詳しいようで、

「この人は訴訟は起こせないと思います」

のアドバイス通り、手紙で文句を言うだけに留めていますが、

しつこいのでうんざりです。

 

 

 

女性弁護士なので、大家の異常さには

「いや〜〜、気持ち悪いですね」とすごく嫌な顔をされました。

 

「淡々と返事を返し続けていいと思います。それで押しかけてきたら捕まえてもらいましょう」

と。

夫名義で手紙の返信は返し続けているので、ブログは控えます。