ここ数日は・・・ | 開かずの間

開かずの間

日本を愛する日本人の部屋

最近は、生活のペースと言うかスタイルが、
ここに越してきたばかりの頃みたいな、
今迄の私達のスタイルに戻りつつあって
音楽の話もまた増えてます^^

あとは、夫のバンドが完全復活すると良いのだけど、
健康は一番大切ですからね☆
それはのんびり、いきましょ^^


今週は、証券会社の新しい担当の方が見えて
滅茶苦茶話が盛り上がり過ぎ、
帰社時間がかなり遅れたようです。会社から電話が・・・σ(^_^;)

うちも注目してた郵政株上場の話題から、
ちょっと公に書けない、あんな話題まで、盛りだくさん過ぎて、
興味津々のようでした。
それと、
学生時代(と言ってもごく最近)にバンドやっていたという方で
音楽の話も盛り上がり・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
うちってバンドやってた又はやってる人が来る率がすっっっごく高い!
夫とは音楽を作る者同士の話が弾んでいたわ☆

郵政株、思ったほど上がりませんでしたね!
資金が無くて買わなかったのですが、
上場時の株価が低かった・・・><
社員は買ってらしたと思うのですが、
私が在籍していた会社は上場時に結構上がりましたよ!
それで一財産作った社員が結構いたから。


私は相変わらず書き物が多忙です。
今週はちょっとさぼっちゃったけど・・・。
そうそう!私も書いてるアメ◯バのサイトの規約が変わるのですが、
あれ、今後投稿する記事は質を落とそうかなあ、って考えちゃうわ~~。
報酬も滅茶苦茶低いのに、
『記事の使用&流用の権利はアメ◯バのものだけど、
訴訟とか面倒な問題が起こったら費用も手間も各自で解決して
アメ◯バには迷惑かけないでね!』
って内容なんですよ( ̄□ ̄;)!!

名前出しで100%自己責任なら、
もっとそれに見合った報酬を出すべきでは??
いいとこ取りってやつよね?
ちなみに私は週2記事ぐらいで書けば毎月上位30位前後にはランクインしているのですが、
それでも驚愕の低報酬ですw
1万人集まったのかは疑問ですが、61位以下の人は数百円の人も多い筈。
見ていると、著作権の問題や
規約の内容すら理解出来ないライターさんも多いようで
(それもどうかと思うけど)
今後知らずにトラブルになるライターさんもまた出るでしょうね。

まだ、去年から在籍してるランサーズの方がしっかりしてますよ!
訴訟などのトラブルにも間に入ってくれるし、
ライターの報酬がどんどん上がるように力を入れてるし。
他にも育ててくれるサイトはいろいろあります。

クラウド系とキュレーションサイトなら
ランサーズさんは今後も頑張ろう☆






玄関の植物が日に日に増えて、嬉しいな。

右は町内の方がくれた南天。
前回のは植えてすぐに枯れたのを知って、丁寧に鉢植えしてくれました。
有り難い^^
左端のは昨日一人で散歩中に見つけたもの。
丁度値下げした直後だったそうでお店の人が驚いていました。
香木の一種ですが、寒さも意外と強く、庭木にも合っているとか。
当初の予定通り家をあの場所に建てたら植えよう^^
そう、
私達は戸建てを経験する為の1~2年の予定で
マンションからここに住んだだけなのだから。
いろんな人の逆恨みやいろいろで引っ掻き廻され、
ついつい長居しちゃったわ☆


そうそう、昨夜はまたイタ電有り。
うちも出ませんし、呆れているだけですが、
舅の迷惑電話がほぼ無くなっただけでもいいという感じですね。
いい大人が深夜にイタ電。何年も。
気の毒過ぎますね(><;)
ああいう人の家族も恥ずかしいでしょうね。


と、
昨夜の深夜の電話は舅のようです。
結婚した頃から泥酔状態での深夜の電話があり、
それが明るい酔っぱらいの電話というのとは違って
いきなり怒号したり、嫁にはセクハラしたり、
明らかな嘘話をしてきたりと、陰湿極まりない・・・><
常識的な親に育てられた私には始めは驚きの連続でした∑(゚Д゚)
まさか親が、しかも元教員が嘘をおおっぴらにつくとは思えず
始めは鵜呑みにしてしまったのですが、
振り返ればかなりの損害を被ってますよ。

今日は電話の契約内容を変更し、
改めて迷惑電話の撃退対応をしました。

さて、
自分の思い通りの憂さ晴らしが出来なかった舅は
今日もまた私と息子の悪口を肴に昼から飲んでいるのでしょう。
「金にだらしない息子だ!」
「気の利かない嫁だ!」
ご自分の家庭を立て直すこともせずに・・・。
面白いことに舅と姑のことなんですね、舅が吹聴している私達の姿って。
早く住居も変えて完全に切りたいものです。

さ!頑張るぞ!!