落ち着かない中のホッとする日常 | 開かずの間

開かずの間

日本を愛する日本人の部屋

さて、そんな事もありつつ
日々片付けに負われる中、
穏やかな日常も戻っておりまして、
ぷるさんを挟んでのお散歩やちょっとした遠出など
家族は仲良しです^^


ぷるさんの大好きなドーナツを
散歩途中で買い、帰宅後のおやつにしたりと、
何でも無いけど、そういうのが幸せヾ(@°▽°@)ノ



ぷるさん、
「おやつ買おう」と言うと
コンビニやドーナツ屋さん、ケーキ屋さんへ向かいます。
人間のようです・・・・・(;´▽`A``
勿論、ドーナツは油で揚げてないヤツだし、
ケーキも甘く無いヤツですよ。
ワンコ用と変わらない物であげてます^^



ところで!
明日はまた手続きで書類の確認や費用の支払いがあり
今日はその準備でしたが、
今朝、トラブル(?)があって、
諸々の予定が狂いました><

楽天の口座(ネットバンキング)から、明日の支払いを今日下ろしておこうと
当初はATMを利用する予定だったんですよ。
楽天てリアル店舗が無いので、他行やコンビニのATMを使うしかないのですが、
手数料が他行さんより高い・・・・(条件によっては無料もあります)。
ところが、『ゆうちょ』へ送金しておけば
送金手数料もかなり安い上、当然『ゆうちょ』のATMでの引出しは無料。
一応送金時間なども確認し、今朝一番で実行したんですね。
ところが、実行後になって『ゆうちょ』のみ翌日の午後以降に反映と発覚。
しかも、実際に送金される時間は全くの未定だそうで・・・・。
しかも、キャンセルはまったく出来ないとか・・・・。
え?結局、生活費の所持金から出すのかい?っていう、
自分のお金なのに、必要な時に使えないという意味の無い事に。


それで問い合わせてよくよく見ると、非常に判りにくいんですね。

これが、他の金融機関への振込反映時間なのですが、
上の枠内だけ見てしまいませんか?
電話で言われて初めて気づいたのですが、『ゆうちょ』は上から4つ目の※に入ってる!
何だか、一般の金融機関とは別物の扱い・・・・。


なのに、振込画面では、こんなに大きく
他行さんと同等のアイコンになっているという矛盾・・・。


なぜ?
しかも、全体的には『即日振込』を謳っているのです。
(良くみると、場所によっては小さく下に書かれていますが・・・。)

始めは強気のオペレーターさんでしたが、
この表示の矛盾を突っ込むと途端に平謝りをしておりました。

速くサイト上の改善をしてくれるといいのですが、
他にもうっかり困る方がいないように、書いてみました( ̄▽+ ̄*)