魅力?? | 開かずの間

開かずの間

日本を愛する日本人の部屋

最近たまに聞く、『都道府県魅力度ランキング』??
茨城がほぼ毎回のように最下位らしいのですが、
正直私には興味が無い・・・σ(^_^;)


相方はこれが気になるらしく
良く話題に登るのだが、
何故かこんな話題が元で喧嘩になることもあって
正直このランキング発表にはなはだ迷惑している( ̄ー ̄;

いつから、何の為のランキングなのだろう???


皆さんは面白いのかな??


これ、他県の方が投票してるのかと思ってたけど
違うの?????


こちらは住み易いから先祖代々住み続けてるわけで、
『魅力がない』と格付けされても
「・・・で???」
としか言いようが無い( ゜∋゜)

そうねえ、
例えば自分には非常に着心地の良いお気に入りのパジャマを
わざわざ見に来て
「それ、着たいと思わない」
と余計なお世話を言われているような感覚かな???
何しろ、生まれ育った所だからね!
自分には落ち着く場所ってだけなわけだから。
私の身内もね!


住んでみて違うなあと思えば
自分に合った所を求めて行けばいいのだし、
逆に住み易いな、また来たいなと思えば
来たり、行けばいいのだし、
何処もそうなんじゃないの??
魅力がないっていうのも
それも魅力と思えばいいんだろうし。


私には
山も海もあって、
当然ながら海の物も山の物も美味しいし、
田舎だけど都心にも出易くて
そういう所が好きで暮らしてますよ^^
単純に、ここの土壌と気候に合った植物という感じなんですよ、
私はね。