さよなら?ユニオンジャック | 開かずの間

開かずの間

日本を愛する日本人の部屋

にわかに浮上したような感じのある、スコットランド独立騒動。
騒動というか、
日本時間の本日午後には結果が出てしまうそうだけど、
イギリスで何が起こってるの???


というのも、暫く前に相方が教えてくれた、この問題↓


受け入れた移民がロンドンに激増し、
法律そのものまで持ち込まれそうになっているという恐ろしい実態。
こうなってしまうと本来の国民は住みにくくなり
他所へ引越すなどして増々移民と国民の比率のバランスが崩れて
果ては全くの他国のようになってしまう・・・・。
恐ろしいですよね!

日本でも『移民受け入れ』なんて声はあるけど
やめて欲しいね!


イギリスは子供の頃から好きな国なので
この問題にショックを受けていたところに
今回のスコットランド独立騒動。

イギリスはどうなっていくの???


スコットランドは元々は別の国家だから
元に戻るということなんだろうなあという感覚だけど、
スコットランドが独立した際には
使用する通貨もまだ決めてないってビックリ!!
普通デザインも含めて暫定で出来てるもんじゃないの??
大丈夫なの??


それから、
ユニオンジャックのデザインも変わるのかしら???





パンクが誕生したぐらいの頃のイギリス
好きだったなあ。